アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、ご相談させて頂いた続きです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8324074.html

なんとか前向きに考え、彼に付いていこうと思っていたのですが

年末の特番を控え、いま本当に忙しいようです。
毎日メールしたいと言っていた私ですが
忙しい彼の邪魔をしたくないので、連絡を1週間控えていました。
(最後に電話したときは、仕事の合間に彼からかけてきてくれました。)
それから本当は、彼から連絡が来るのを期待していたのですが、来ず
このまま、私が連絡しなかったら2人の関係が終わってしまうのでは
彼の中で、私の存在がなくなってしまうのではと、不安になりました。

久しぶりに、お疲れ様、ちゃんと寝れてる?とメールしたら全然寝れてないと返信が。

本当は声が聞きたいときに、気軽に電話したいです。
あと1カ月経てば会えると思いますが、1月になっても仕事が落ち着くとは限りません。
私が彼を好きすぎて、だんだん負担になってしまっているんじゃないかと。

男性は、仕事に集中すると、そのことしか見えなくなると聞きますが
それは彼女がどうでも良いとか、邪魔になったわけではなく
いつでも、待っていてくれているという安心感があるから
とくに用事もなければ、連絡を取らないということでしょうか?

わたしは、会えないし、連絡も取らないとなると
付き合っている意味があるのかなと思っちゃいます。
このまま連絡を取らずにいたら、自然消滅になるのでは?
とネガティブに考えて、急に悲しくなったりもします。


いまは、この不安に耐えるべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

前の質問を見た限りだと


天の邪鬼なんでしょ!返事を楽しんでるのは、そういう性質だから

そうゆう人は、過剰な駆け引きされるとツマンナクなりやすく
自分に素直な人を、好みやすいです。自分と反対の性格だね!

自然消滅を怖がってるなら、素直な自分で連絡してドキドキした方が
後悔しないのではと思うのですが

但し、自分だったら疲れているとき電話は嫌だな!
メールも、毎日だと段々と形式みたいに薄れるから週2回だな!天の邪鬼だから!!
深夜のメールは、「ではお休みなさい」で締めて欲しい
返信1回で終われるから
疲れてる時はこんなもんだが、全く連絡来ないより来てもらったほうが安心しますよ。

天の邪鬼は、貴方以上に先読みしちゃう性格だから
何もしないと良くない方向に行きやすいと思うのですが。

適度な連絡が一番だな。
    • good
    • 0

 きつい事を書きます。

テレビの製作会社なんぞは、典型的なブラック企業と変わりません。働くだけ働いても、途中でピンはね。忙しい、お金にならない・・時々、職場関係でドラマやニュースの制作をする人に接触する機会がありますが「自分達が優先であり、回りは自分達に合わせて当然」という態度に出られる事も多く、とてもではないがまともな職場とはいえません。そりゃぁ、ヒドいもんですよ。彼は、確かに生きがいをもっているでしょう。しかし、そんな職場や、上司と生活をしていれば「テレビ局・製作の都合が一番」であり、彼のことなんざ考えちゃぁくれません。彼が辞めたって、予備はいくらでもいるんです。だから、いいように忙しく使われるだけです。

 そもそも「このまま連絡を取らずにいたら、自然消滅になるのでは?とネガティブに考えて、急に悲しくなったりもします。」との事ですが、そんなに連絡が取れなければ不安になるのが当たり前です。誰だってそうなります。それをネガティブだと考える方がおかしいです。テレビ製作会社が中心になって世の中回っている訳じゃないのに、彼のみならず、そお彼女すら振り回している・・それを不安に思わない人なんて、余程能天気で無い限りいませんね。そもそも「そういう不安しかない職場」なんですから、「この不安に耐えるべきなのでしょうか」と考えるのがそもそもおかしいのです。そういう生活を、このまま続けるしかないのです。結婚したところで、全く変わりはありません。ですから、今の状態でつらくて、不安で・・というなら、それは「付き合っていても意味が無い」事です。

 何回も質問するほど辛いなら、そんな恋愛には意味があるとは思えません。単なる「忍耐を要する罰ゲーム」です。その覚悟が無いなら、泣き言を言わない覚悟が無いなら付き合うのはおやめになった方が良いですね。その覚悟がありますか?
    • good
    • 0

付き合ってる意味は自分で考えるべきですね。



自分の恋愛なんですから。

女性といえども自主性を持つべきだと思います。

好き好き言われて、相手がこちらをいい気分にしてくれる
と思って恋愛してもそんなのバカすぎます。

自分がどんな恋愛を目指してるのか考えて自主的に
それを目指すべきでしょう。

他人があなたを幸せにしてくれるわけじゃない。

なんで付き合ってんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも、ときどき思います。
こんな辛い思いして、なんで付き合っているんだろうって。

答えが出ません。

お礼日時:2013/12/02 15:05

こんにちは。



んーーーー。わかるような気はしますよ。

ずっとくっついていたいっていう、あなたの気持。

彼もそれをわかっているけれど、物理的に不可能だっていう状態。

一緒にいられない職業なのはしかたないかなって、客観的には思ってしまうのですが。

どうしてもどうしても彼が良いというのなら、「出なくてもいいから、毎日メールをしてもいい?時間が出来たら返信してください。私はその日にあったこととか、連絡したいし」位のことを一度書いてみて、彼に連絡する許可を申請(笑)してみたらどうでしょう?

彼には負担をかけたくはないけれど、毎日貴方のことを考えているし、知らせたいことがある。。位の。

がんばって文字数を減らして、負担をかけないように。一行日記的な。

心が繋がっていると思えれば、がんばれるのではないですか?

貴方が好きな気持はとっても素敵だし、彼もうれしいだろうと思います。

ただ、いつもいつも声が聞きたいとか、逢いたいとか、どうしても無理難題をつきつけるのは、彼をスキだって言うよりも貴方の「恋心」の満足になってしまって、「愛」じゃないって思いますよ。

そのつらさも、彼への恋心のスパイスになっていそうですけどね。

彼を思うなら、思い遣ってあげてください。それが出来ればずっと続くかな?と。

つらくてどうしようもない、おかしくなりそう・・というのなら、彼と別れて時間の余裕のある他の人と・・と考えるしかありませんよ。だって、仕方ないですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、毎日でも仕事とか気にしないでメールして良いよと言ってくれてます。
ですが、本当に忙しいところを邪魔したくないし
返信ないと、それはそれで何か気に障ったかな?とか余計不安になるし。
何がお互いのために一番良いのか、わからなくなってきました。

お礼日時:2013/12/02 15:21

たこおじさんです。



前回、貴女に回答をした、おじさんです。

貴女はなんてネガティブな女性なのでしょうね。

忙しい特殊な仕事に就いている彼と、貴女は付き合ったのです。
おじさん前回も書いたでしょ。これから、ますます暇がない仕事
ですよと。

スタジオ入りなどしている場合は、携帯の電源を切っている場合も
あるし、その忙しさのなかで、することがたくさんあるのに
彼女などに連絡ができる仕事ではないのですよ。

順調に仕事が進むことなど稀なのですから。
押して、押してなんてことはよくあることですからね。
その合間にかけてくれるのは、貴女のこと頭に入っている証拠でしょうに。

<このまま、私が連絡しなかったら2人の関係が終わってしまうのでは

貴女がこう思うのでしたら、もうやめたほうがいいですよ。
悪いほう悪いほうに考える女性は、恋愛などしないほうがいいです。
男が一番、お近づきになりたくない女性のタイプです。

彼氏が良かれと貴女に接していても、貴女のほうが彼を信じられない
気持ちを持つ彼女など、男からすれば、なんと説明しても
自信がないがゆえに、この恋は終わってしまうのではしまうのではと
そう思ってマイナスのことばかり考える彼女は、いらないと
思うでしょうね。彼がですよ。今のうちは、まだいいとしてもね。

で、こういう場合、自分が相手を信じられないくせに、そして
別れになった場合、相手が私のこと本気ではなかったんだなと
相手が悪いようなことをいうタイプです。

<とくに用事もなければ、連絡を取らないということでしょうか?

貴女の彼の仕事は、不規則であり、予定がたたない仕事であり
その仕事に入ったら、時間に追われる仕事なのです。

普通の勤め人と同じだと思ったらいけないよ。

貴女に合う男は、市役所勤務の男がいいかもですね。

<わたしは、会えないし、連絡も取らないとなると
付き合っている意味があるのかなと思っちゃいます。

そう思うのでしたら、違う男にしましょうね。
貴女が思うようなことをしてくれる男にしましょう。

それとね、これは書いておくよ。
付き合っている以上は相手を信じることです。
信じられなくなったら、潔く別れることです。
貴女にはできないでしょうけどね。このようにぐちゃぐちゃと
いつも考えている人にはね。

もうひとつ。

仕事柄、女に会いたくとも会えない仕事をしている男もいるのですよ。
で、それを彼女側が、それを承知でよくしてくれる女性もいれば
貴女のように、会わない、連絡がない、どうしてなのどうしてなのと
もう私のことどう思っているのかしら、私は嫌われたのでしょうかなんて
いつも思っている女性とがいたら。

男は、どっちを大事にしようと思いますか。
悪いほう悪いほうと考える女とは、どうしても遠のくものだよ。

今の段階は、まだ嫌われてないのだから、明るく楽しい
女になりましょうよ。

今のような精神状態で彼と付き合っていると、いずれ彼は
貴女から去るよ。
彼が去った場合、相手を悪く言ったりしたらダメだよ。
そういう気持ちにさせたのは、貴女なのですからね。

それから、ネガティブな人は、恋愛に向かないね。
しないほうがいいかもですよ。
恋愛することで相手に猜疑心を持ったり、忙しい仕事をしている
男の気持ちを理解しないで、構ってくれな、いくれないと
自分が辛くなる人は、恋愛などしないほうがいいよ。

そのほうが却って、さっばりしていいかもですよ。

うまくいく恋愛であっても、ネガティブなことで
自らその恋愛をぶち壊してしまう女性が多いね。


相手を信じられるようになり、マイナスの考えを払しょく
できるようになった時点で恋愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き回答ありがとうございます。

ネガティブ過ぎて、困ってしまいますね、本当に。
もっと気楽に考えれたら良いのに。
本当、その通りです。
忙しい仕事の合間にも連絡くれるってことは、
私のことをちゃんと考えてくれているということ。
それなのに、ついつい友達カップルと比べてしまい
なんで、あたしの事をもっと気にかけてくれないの?
どうでもいいの?と思ってしまいます。

ほんとう難しいです。

お礼日時:2013/12/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!