プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始に、何年かぶりに長めのお休みが取れることになり、沖縄から国内のどこかに旅行に行こうと計画中です。
2歳の子供がいるので、ライオンやキリンが観れる動物園にはぜひ行ってみたいのですが、(沖縄にライオンはいないので)
あまり沖縄以外の観光地が分からず悩んでいます。

到着した空港から、レンタカーでのんびり行ってあそべる場所が良いなとおもっています。
大分のアフリカンサファリが気になったのですが、沖縄→福岡空港からは結構、とおいですよね?
九州に限らす、国内で沖縄から飛行機で行けて、空港からそんなに遠くなく楽しめるオススメの動物園、
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

神戸はどうでしょう?



市立王子動物園なら、レンタカー無しでも大丈夫です。
パンダもいます。
http://ojizoo.jp

サファリがいいなら、姫路のセントラルパーク。
http://www.central-park.co.jp

神戸から大阪まではJRで30分かかりませんし、京都までも1時間程度で移動できます。
沖縄に無い鉄道に乗るのはどうですか?

レンタカーなら日本海側まで3時間あれば行けます、また、明石海峡大橋を渡って、淡路島とか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸!!私たちには全然思いつかないスポットでしたので、とっても斬新で面白そうな旅先です。空港からのアクセスも結構良さそうで、サファリに行けるのは魅力的です。淡路島も近いのですね。

お礼日時:2013/12/12 13:00

和歌山のアドベンチャーワールドはいかがですか? 南紀白浜空港から見えるくらいに近いです。


aws-s.com/‎
日本で一番パンダがいますし、サファリゾーンにライオンもいますよ。
遊園地もあるので1日では足りないくらいに遊べます。
沖縄から南紀白浜までの便があると良いのですが。

参考URL:http://www.aws-s.com/?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山のアドベンチャーワールド、、娘はパンダも大好きなので
本当は一番いってみたかったのですが、沖縄から南紀白浜までの便
飛行機ないみたいです。。残念。もう少し大きくなったら、
足を伸ばしてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 12:54

こんにちは



多摩動物公園のライオンバスがいいでしょう



http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

羽田空港から時間の合うリムジンバスをご利用ください
多摩センター駅行き&モノレールで動物公園駅
府中駅行き&京王電鉄で動物公園駅
立川駅行き&モノレールで動物公園駅

http://hanedabus.jp/#A

ただし、年末から元旦はお休みで2日から営業です
その代わり多摩センターにあるサンリオピューロランドは年末年始営業します

http://www.puroland.jp/event/2013-2014_event

時間があれば、府中か立川あたりでレンタカーを借りて富士山で雪遊びもいいですね
ただし、HPでチェーン必要となっていたら無理せず河口湖駅からタクシー利用しましょう

http://www.fujiten.net/pc/family.shtml


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多摩動物公園のライオンバス!ステキ。
娘とってもよろこびそうです。
具体的なプランやモノレールも乗れる交通機関、
教えてくださって助かります。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2013/12/12 12:52

こんにちわ



沖縄こどもの国は行かれましたか?
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/index. …

福岡市動物園にライオンもキリンも居ますよ。
http://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

他にオススメは
森きらら
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/toppage/1 …
長崎バイオパーク
http://www.biopark.co.jp/
伊豆シャボテン公園
http://shaboten.co.jp/
ズーラシア
http://www2.zoorasia.org/
上野動物園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
多摩動物公園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/
千葉市動物公園
http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄にも、ライオンいましたね。(恥)
ネオパークは行ったのですが、沖縄こどもの国はまだでした。
今度行ってみます。

バイオパークも良さそうですね!
たくさん教えていただき助かります。検討してみますね。

お礼日時:2013/12/12 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!