アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R・レトを飼っています。

犬がくるまではエレクトロラックスのコードレス掃除機で十分だったのですが、長年使っていたこともあり、充電がすぐなくなってしまい、いい機会なのでコードレスじゃない掃除機を買おうと思っています。

絨毯の犬の毛がガンガン取れ、なおかつお手入れが簡単なおすすめの掃除機があれば教えてほしいです。

「ペット 掃除機」で検索すると、パナソニックのサイトが出てくるのでちょっと気になっているのですが、他のメーカーについても知りたいです。

A 回答 (3件)

皆さんもお勧めのダイソンを使用しております。



抜け毛女王のコギと暮らしており、以前使用していた某メーカーの
掃除機では、限界を感じ、某家電量販店にコギの抜け毛が付着した
パネルカーペットを持ち込み、販売員の許可をもらい、当時候補に
あった、数社の掃除機でに吸引試験を実施しました。

その結果、ダイソン社のモーターヘッド搭載モデルが、最も優秀な
吸引性能を示しました。

そのため、テストした、ダイソン社DC26モーターヘッドを購入
し、現在も使用しております。

難点は、作動時の音が大きいこと、モーターヘッド搭載の為、掃除
機のヘッドが、やや重くなっていることですかね・・・・。

なお、吸引力は、抜群!!某ロボット掃除機を作動させた後のパネ
ルカーペット上を再度ダイソンで掃除すると、驚くほどの抜け毛が
集まります・・・・。

別に、某ロボット掃除機の性能が悪いわけではありません、彼は彼
なりに、きちんと清掃してくれています。
しかし、抜け毛女王のコギの抜け毛に対応するには・・・・。

なお、意見には、個人差がありますので、悪しからず・・・。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コギさんも抜け毛大変そうですね(^^;)
うちもパネルカーペット持ち込みたいです(笑)。

ダイソン、すごいんですねぇ。

他のにも書きましたがダイソン候補外だったので勉強し直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 17:34

小型犬3頭と暮らしています。


我が家はダイソンを使っています。
ダイソンは吸込仕事率は国産の掃除機から比べるとずっと低いのですが、実際のゴミを取る能力は国産掃除機よりずっと高いと思っています。

その理由は、ダイソン独自のサイクロン方式(国産のサイクロンはダイソンが特許をたくさん持っているので同じ方式が取れません)とヘッドの違いだと思います。
このヘッドの違いが絨毯では特に威力を発揮します。

ダイソンの掃除機はゴミを貯めるところがクリアボトルなのですが、こんなにゴミがあったのかよと思うほどどんどん貯まって行くのが目に見えます。

我が家が使っているダイソンはDC08と言うかなり古い形式のものです。
このDC08には、大きな欠点があります。
ひとつは、大きさ&重さ。国産掃除機に比べて、ずっと大きいし思いです。
もうひとつは、音。かなり大きい音で掃除機をかけていたら会話は聞こえません。

数年前からダイソンの掃除機もかなり小型化しています。
また、音も小さくなっているそうなのですが、それでも国産掃除機よりは大きいのでは無いかなと思います(これは、実際に使っていないのでわかりません)。

ちなみに、最新のダイソンの掃除機はDC48というものです。
http://www.dyson.co.jp/vacuums/browsetherange.as …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

吸引仕事率=ゴミが超とれる訳ではないのですね!!知りませんでした。
ダイソンは吸引仕事率の低さから検討していませんでした。

ヘッドの大切さなど勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 17:32

はじめまして 中型ワンコと暮らしています



自分が、まだ持ってないので、無責任回答ですが・・・わたしはダイソンを狙ってます
https://www.japanet.co.jp/shopping/cleaner/catde …

商品の説明はジャパネットのページが親切なのですが・・・価格はアマゾンのが、安いです^^
実際に、持っていて、使ってる人の意見が、ぜひ聞きたいとこですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直ダイソンは候補から外していたので驚きです。

私もぜひたくさんのレビューを聞いて考え直してみたいと思いました。

お礼日時:2013/12/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!