プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在禁煙開始から10日目です。
禁煙自体は順調なんですが、一週間ほど前から今まで治まっていた目の周りのアトピーが再発してしまいました。。痒いというよりは赤く腫れてすごく乾燥しています。
化粧品などは変えていません。
変わったことといえば禁煙をはじめたことぐらいで、、
同じような経験がある方がいましたら、どのような事で改善したか教えてください。

A 回答 (2件)

世間一般では、喫煙は百害あって一利なし…と言われてますが。

正直わたしも、禁煙をしてからアレルギーが酷くなっています。(すいませんアトピーではないのですが、
周りの人は喫煙が悪!のような考え方が多いようで。なかなか理解してもらえません。
私の体感では、禁煙で体のバリア機能が高くなったゆえにアレルギーへの反応も強く出ている…攻撃力upと解釈しています。

禁煙して1ヶ月程度は本当にキツイかと思います。皮膚科にももちろん行きました。
正直体中が痒かったです。(多分一時的に太ったのもあったと思います。

現在私は禁煙して200日以上は過ぎた頃です。
アレルギーの症状はキツいですが どうやら、皮膚の回復も早くなってるよう感じます。
それと、肌をケアする事の見返りが今までより大きくなった気がします。
なんといいますか… アレルギーで鼻水は出ますが、通常なら鼻の皮膚がガサガサになって痛くなるのに。
ちょっとケアするだけで、全然痛くありません。
髪の毛が頬にあたるのが痒いのですが、通常なら赤みをおびたりするのですが、痒いだけで何も起こりません。

私は禁煙をお金がもらえるエステなんだと思って、頑張っています。
半年経過で肌質が変わったと、きっと体感出来るから。頑張ってほしいです。
恐らく今が一番しんどい時だと思います。頑張ってください。
    • 1

禁煙によるストレスが原因ではないですか?

皮膚科で薬を貰いましょう。
    • 0