プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、国会では国の将来を左右しかねない重大法案が強行採決され、国民各層の反発も広がっています。この強引さと危険さに、高かった内閣支持率も下がっているのではないかと思いますが、反対しているどのマスコミもそれを発表しません。
もしか定期的に世論調査をする決まりなどがあって今できないのでしょうか? 今週・来週中が世論を付きつける最後の段階なのですが、今からは無理なのでしょうか?

A 回答 (10件)

今からでは無理でしょう。

石破氏などは、秘密保護法案の反対デモを、テロと考えている始末です。
決まりというより、日本のマスコミは政府から許可された内容しか報道できなくなっています。
食材偽装、メガバンクの反社会的勢力への融資問題、徳洲会献金問題などを大きく報道。
そのうちに、消費税増税、社会保障制度改革法案、秘密保護法案を今年中に決定する算段らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

>高かった内閣支持率も下がっているのではないかと思いますが、反対しているどのマスコミもそれを発表しません。

先日、支持率調査結果が公表されましたが・・・。

>定期的に世論調査をする決まりなどがあって今できないのでしょうか?

他にも回答がありますが、内閣支持率は定期的に調査・公表していますよ。
秘密保護法案審議時点でも、多くの報道機関が独自に支持率調査を行っています。
が、各社の基本で支持率は同じではありません。
中国の出先機関と揶揄される朝○新聞・TV朝○系では、自民党政権では誰が首相でも支持率は低い。
韓国の出先機関と揶揄さえる毎○新聞・毎○放送系では、反韓国的な政策をすれば支持率が下がる。
※従軍慰安婦問題は、朝日新聞記事(嫁が韓国人。義母の話を、確認しないで記事にした事)が発端。
若干保守的なサ○ケイ新聞・フ○TV系では、自民党政権時は若干支持率が高い。
読○新聞・読○TVも、同様です。
まぁ、世論調査に回答する方々の思想が決まっていますから仕方が無いですがね。

>今週・来週中が世論を付きつける最後の段階なのですが、今からは無理なのでしょうか?

今回は、世論をあまり気にしていない様ですね。
※反中国・反韓国思想が浸透(中国・韓国は信用出来ない=80%以上)した今が、勝負所と判断した!?
先月の世論調査では、全ての報道機関が「秘密保護法は必要」という方が多かったですよね。
ただ、「もっと慎重に審査・協議が必要だ」と言う方が過半数以上を占めています。
何故、安倍ちゃんが急ぐのか分かりませんが・・・。
尖閣問題が変換点になった事は、間違いありません。
政策の重要事項が、朝○新聞・毎○新聞などを経由して中国・韓国政府に筒抜け状態は阻止したいのでしよう。
※法案成立後、自衛隊・在日米軍・米軍太平洋艦隊(豪州も参加?)と合同訓練がありそうです。
中韓反日連合軍VS日米(豪)連合軍。
昔の蒙古襲来(実際に侵略に来たのは、蒙古軍でなく高麗軍)の現代版にならない事を、祈りましよう。
※「高麗史」では、「高麗国王が何度も日本侵略を皇帝に進言。軍船・食料・兵士・武器も、高麗軍が提供し、すすんで先陣となった」と記述があります。韓国の正しい歴史では、「嫌々参戦した事」になっています。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

急ぐ理由は、「ナチスにしっかり学んでいる」(失言蔵相)からで、オリンピック招致も、ヘイトスピーチ(ホロコースト)も、全く同じことをしています。

民主党が落ち目の時あれほど毎月政府の支持率を出して攻撃していた朝日新聞は最近では政府支持率が高いのでさっぱり発表しなくなりました。

マスメディアとはそういうものです。おかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

さがりましたね。

無理です。

• 0
この回答へのお礼

どんなにマスコミが騒いでも内閣支持率は落ちず、むしろ上がっているから、マスコミは内閣支持率調査ができないのだと思います。

私はこの重要法案に両手を上げて賛成です。反対する人たちは中国の日本侵略を期待しているのかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

下がりましたね。
中韓嫌いをあおって、それをテコにすれば、世論操作はいとも簡単。

反対派には頑張って欲しいですねw

以前、こんな事を言われた方々ですし

民主党・仙谷元官房長官の国会発言
わが国の秘密保全に関する法令が
たとえば国家公務員法の守秘義務規定に関する罰則は相当程度軽い
現在の罰則では抑止力が必ずしも十分ではない
結論を得るよう早急に検討を進めていきたい
   社民党・福島瑞穂
日中間 国と国との間の未来を左右しかねない重大なことが
簡単に流出してしまう事は日本の危機管理としてきわめて重大
   共産党・笠井
本物であるかどうかの確認となぜどうして流出したのか
政府自身の情報管理の大きな責任が問われるのは当然

政権与党にあったり非自民党政権下での発言と現在の発言が180度逆さのようです
民主・社民・維新(中身の大半が元社民、民主)・共産は自分達が法案提出主では無いから反対してるだけであって、自分達が与党だったら法案を提出していたようですけど
「いま、内閣支持率調査を!」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

新聞やテレビの見過ぎです。

朝日新聞など狂ったようにこの手の報道というか政治的主張をしていますが、もはや質の低いアジビラにしか見えません。

世論を突きつけたかったら再来年辺りに選挙に行かれてはどうでしょうか。そして好きな法律を作って嫌いな法律をなくせばいいのです。すべての法律はいつ何時でも廃止することができるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

再来年では後の祭りです。まずは国民の耳目を封じること、これがナチスも最初にして最大の攻撃でした。法律は一旦できると、国体が変わる激変でもない限り、無くなりません。ずっと日本国民が苦しむことになるでしょう。

今やジャーナリストは死滅し、テレビに出ているのは金目当てのバカばかりです。

• 0
この回答へのお礼

内閣官房費からたくさんお金が出ているようですね。

> もしか定期的に世論調査をする決まりなどがあって今できないのでしょうか?

定期的なものは、大体毎月10日~20日頃に集中しています。
それ以外にも不定期なものは適宜実施されます。

> 反対しているどのマスコミもそれを発表しません。

していますよ。
例えば朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/TKY201312010155.html
によれば、先週末の調査で内閣支持率は49%となっていますね。

日経では、先々週末の調査で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2401G_U3A1 …
63%となっています。

朝日は低め、日経は高めに出る傾向にあるので、概ね横ばいという結果になっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

下がりましたね。

今の日本を引っ張れるのは自民党安倍さん以外に居ないでしょ!?

内閣支持率が大幅に落ちたとしても それにあまり意味など無いと思うよ。

だいたい特定秘密保護法案に反対してる人達の論理は変だと思う。

特定秘密保護法案=徴兵制だとか戦争だとか…頭おかしいんじゃない?

だいたい民主党なんかは在日と縁が深い奴等が多いから反対してるし、別に国会での議論の時間も充分とは言えなくても不充分と批判される程の事も無い。

反対勢力の意見をどれだけ聞いても奴等が納得する事は無いのだから…、決められる政治を選んだのは我々有権者だしね。

共産、社民、民主、国生…奴等は善良な日本国民にとっては朝敵ものと断言出来ます。
    • 0
この回答へのお礼