プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ3を最近買ったのですが、あまり面白いゲームが見当たらず・・・。
何かお勧めのゲームがあればおしえてください。
今まで熱中できたゲームは
・ロマサガ3
・スペクトラルソウルズ2
・鬼武者2
・シャドウハーツ2
・グローランサー3
・ジェネレーションオブカオス3
などです。

A 回答 (7件)

こんにちは。

参考になるかどうかはわかりませんが、お答えしますね。

PS3でオススメなのは、

・スカイリム
舞台は中世ファンタジーでドラゴンやモンスター、人などと剣や魔法で戦ったり
マップが広くてシームレスな自由度の高いゲームです。

・ドラゴンズドグマ
スカイリムに似たゲームですね。スカイリムと比べると見劣りしてしまいますが
これはこれで面白いと思います。ただ移動が不便ですね。

・デッドライジング2
ショッピングモールなどでゾンビと戦うゲームです。
主人公の娘の薬を探したり逃げ遅れた人を助けに行ったりと時間に追われる事が
多いですがそこら辺にあるものでゾンビをボコボコにしたり憂さ晴らしになります。

・コールオブデューティー シリーズ
FPSの代表的ゲームの一つです。ストーリーはモダンウォーフェアとブラックオプス、
ゴーストとそれぞれ分かれています。このゲームにはストーリーとマルチプレイとは別に
それぞれ別のモードがあります。モダンシリーズにはミッションモード、
ブラックオプスシリーズにはゾンビモード、ゴーストにはエイリアンモードとなっています

・ニンジャガイデンΣ シリーズ
忍者が現代的な装備の敵や悪魔と戦うゲームです。敵を刀でズバズバ切ったり、
技を決めたりするとなかなか爽快なゲームですが、少し難しいです

・ガンダムブレイカー
ガンプラを使って戦うゲームですね。自分のガンプラを使ってミッションに行き、
敵を倒してパーツを集めお気に入りのモビルスーツを組み立てたり、
自分だけのカスタムにすることができます。ただ、ミッションの終盤はソロプレイだと
すごく難しいですね。

・グランドセフトオート シリーズ
街中を走っている車やバイクを奪って暴走してみたりヘリでとんだり、
人を轢いたり撃ったり殴ったり...。ちょっと乱暴ですがこれも自由度の高いゲームです。
オフラインは公式チートなどがあり面白いです。オンラインは他のプレイヤーと
協力したり襲ったり襲われたり...。短気な人はやらない方がいいです。

・バイオハザード5
銃をカスタムしたり無限弾にするためにポイント集めたりでずっとやってました。
このゲームにはマーセナリーズといって制限時間内に敵を倒しまくって生き残り、
ハイスコアを目指すモードがあります。こちらもおもしろいです。

・アサシンクリード シリーズ
アサシンを使って、屋根から、窓から、人込みから、ターゲットを暗殺していくゲームです
4から5にかけてアサシン要素が少なくなって、海賊要素が強いですが面白いです。
オンラインは他のプレイヤーとの戦いが白熱することもあるのでいいです。

・テイルズオブエクシリア
人気の高いファンタジーゲーム、テイルズシリーズの一つです。
テイルズシリーズはフリーマップに敵がいて触れるとバトル、というシステムなので
戦うのがめんどくさいときは避けて通れるのでサクサク進めるかと。
自分は最強の武器のためにひたすら何週もやっていました。

自分でプレイして面白いと思ったものを思い出せる限り載せました。

他の方も載せていますがデモンズソウル、ダークソウルはオススメです。
来年、ダークソウル2も出ますからね。
この二つ、操作やシステムはほぼ同じですがストーリーは別物なので、
どちらを最初にしても大丈夫です。できれば先に出たデモンズソウルから
プレイすることをお勧めします。

PS2の鬼武者2をプレイしているみたいですが、
鬼武者1や鬼武者3、新 鬼武者などはやってみましたか?

まだでしたら、ぜひやってみてください。鬼武者2に熱中したのであれば
きっとこの三つも熱中すると思います。
(自分も、借りた鬼武者2からシリーズにハマりました)

あとは、キングダムハーツシリーズやファイナルファンタジーシリーズ、
デビルメイクライシリーズも面白いと聞きます。
デビルメイクライは1.2.3が一つになってPS3で売っているのでそちらを買うといいですね。

時間とお金があればぜひやってみてくださいね。

長文失礼しました。
    • 0

あくまで僕が好きなやつですが参考になればと。

。。(・_・;)
・グランドセフトオートV (GTAV)
・グランツーリスモ5(GT5)→12/26日現在はGT6が発売中です。
・コールオブデューティシリーズ
評判ではブラックオプスという種類がいいらしいです!
この3つですかね( ̄▽ ̄;)
参考になれば幸いですm(__)m
    • 0

こんにちは

No.1で回答した者です。

これなど如何でしょうか?
~PS3ソフト~
◆デモンズソウル
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons- …

◆ダークソウル
http://darksouls.fromsoftware.jp/aota/index.html

二つともいわゆる『死にゲー』です。
初見殺しの罠、穴に落ちたら即死、死んだら最初っからやり直し等
かつてのマリオやロックマンを彷彿とさせるゲームですw
トロフィー収集。周回を重ねるごとに難易度も上がります。
まさにやり込み要素満載です! では、参考までに。
    • 0

こんにちは。

ジャンルが違う&ダウンロードゲームになりますが、

・風の旅人
・マリシアス

ストーリーはともかくとして、戦闘システムだけ楽しめるのであれば

・FF13-2

参考までに聞き流して頂ければ(・ω・)
    • 0

MGSシリーズ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。MGSシリーズは3と4しかやったことがありませんが、3のストーリーにはとても引き込まれました。来年の新作にも期待しています。
またサルゲッチュとコラボしたようなミニゲームができれば良いな、と思っています。
ありがとうございました!

PS2のソフトも教えてほしいとご希望にありますが、現行のPS3は2が動かないので、PS2を別に持っているということでよろしいでしょうか?

ロマサガが楽しめたのでしたら、PS2の「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」をおすすめします。ロマサガ1のリメイクですが、今までのサガシリーズのシステムいいとこ取りなので、やり込めます。

PS3なら6日に発売される(ジャンルがレースゲームになってしまいますが)「グランツーリスモ6」はいかがでしょうか?クルマが苦手でなければ綺麗なグラフィックでゲームが楽しめます。
バイオハザード5や6もPS3では面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、PS2も持っています。
ミンストレルソングは何度かプレイしましたが、シェラハを撃破するところまでやり込めませんでした。
ソーシャルゲームではなく、家庭用機で続編が出るのを待っています・・・。

レーシングゲームはやったことがなかったので一度見てみます!
ありがとうございました!

こんにちは

PS2だと
◆ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
モンスターを仲間にして「合体」を使えるので、
楽しめます。8のテンションを上げるシステムがあるので、
攻撃力が足りない状況を補いながら進めることができます。

PS3だと
◆ドラゴンズクラウン
自分が初めてPS3で買ったソフトでジャンルは
2DアクションRPGで、グラフィックが超美麗です。
操作キャラが6人いて、どれも個性的で楽しめます。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
ドラクエシリーズは先日初めて「1」をプレイして予想以上に面白かったので試してみます!

ドラゴンズクラウンは発売日に購入しました。グラフィックいいですよね!
ただキャラを成長させている実感が得られず飽きてしまいました・・・
なにか熱中できるやりこみや、クリア後要素満載のモノがあればお教えくださいm(_ _;m)