プロが教えるわが家の防犯対策術!

さばを食べようと思うのですが、塩焼き、味噌煮のほかに何かお勧めはありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



サバの香草焼き(青魚なら何でも合います)
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00751.html
鯖の韓国風煮物
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00965.html
鯖(さば)のサワークリーム煮
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00293.html

新鮮な鯖が手に入ったらシメサバも美味しいですね。
http://castle.b-factory.co.jp/boss/okazu/index.c …

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00751.html,http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00965.html
    • good
    • 0

昔、食べたことがあるんですけど、


「カレー味のから揚げ」
    • good
    • 0

 生さばなら「きずし」。

塩さばなら、普通に塩焼き味噌煮が、ベストかと、思われます。
    • good
    • 0

こんにちは。



・しめさば

新鮮なネタに限られるけど・・・

・南蛮漬け

アジと同様にからっと揚げてから・・・

・茶漬け

一晩 しょうがやネギ、醤油、酒等と寝かせてから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!