プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の環境はWindows8でIE11です。

実は私が作ったPerlの掲示板の<TEXTAREA>に文字入力をしようとしたら、自動改行されないのに気付きました。

ソースは、次の通りです。
<textarea name=comment cols=70 rows=12 wrap=soft style="font-size:15px"></textarea>

どっかに問題があるのでしょうか?

それとも、私のPCの環境のせいでしょうか?
ちなみに、他のサイトの<TEXTAREA>だと私のPCでも自動改行されます。

A 回答 (2件)

>nowrapが入っていたからです。


 いや、それじゃ文法的にも???
 いまどき、transitionalでページを作成したら・・HTML5の時代になったら困りますよ。
 ⇒nowrap( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )
 1999年の昔から『HTML文書を作る場合には、この仕様における、他のDTDセットではなく strict DTD に適合する文書を作るよう推奨する。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )』と言われ続けてきた。この前後をよく読む!!

 strictで作成し、
 ⇒Another HTML-lint 5( http://www.htmllint.net/html-lint/htmllint.html )
 などでチェックしながら上達早いです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/05 07:51

ブラウザ側の問題だと思います。


とりあえず、 wrap=softをはずしてみる。なお、英文は半角スペースがないと折り返されません。必要ならlang属性を追加してみる。lang="jp"

この回答への補足

自己解決しました。
原因は、 フォームが入っているセルにnowrapが入っていたからです。
<td nowrap>
こりゃ、色々と見直すページやサイトがありそうです。

補足日時:2013/12/03 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
wrap=softを外してみましたし、lang="jp"はもともと入れています。
それでも改善されません。
何が変なのか分かりません。

お礼日時:2013/12/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!