アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足利在住の方、またその周辺に詳しい方、
アドバイスお願いします。

今週か来週に足利フラワーパークにイルミネーションを見に行く予定です。

平日ならフラワーパークへの入園は夕方頃で大丈夫かと思うので
せっかくだから、日中はどこかほかの場所で観光をしたり
おいしいものを食べたりできたらいいなと思っています。

東京から車で向かいます。

足利周辺や移動可能な範囲で、
おすすめのスポットやごはんやさんがあったら教えてください。

以前、宇都宮に餃子を食べに行ったことはあります。
正嗣の餃子すごくおいしかったです。
餃子は宇都宮周辺までいかないとお店は少ないんでしょうか。

食事も観光もジャンルは問わないので、
みなさんのおすすめがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

どちらの方向からいらっしゃいますか。



佐野の方向からでしたら、佐野ラーメンを。

羽生方向からいらっしゃるのでしたら、ほのぼのとした水族館があります。
川の魚だけですよ。
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

館林をとおられましたら、「ぶんぶく茶釜」のあの、狸のお寺があります。
かわいい狸が勢ぞろいして迎えてくれます。
http://outdoor.geocities.jp/hpmonda/tatebayashi_ …

足利で観光されるのでしたら、足利学校は是非ともどうぞ。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/ashikag …

目の前にある鑁阿寺(ばんなじ)は、国宝に指定されたばかり。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/page/bannazi …
大きな銀杏の木が見事でしたが、まだ散っていないと思います。
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/kouen-s …

その近くにある手打ちそばで、きくやはおすすめ。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002213/

大麦ダクワーズというお菓子はご存知ですか。
足利に工場があり、工場にある直営の売店ではとても安いようです。
大きな看板が目立ってましたので、私はとても立ち寄りたかったのですが、一緒に行った夫が「興味ない」といやがったので、立ち寄れませんでした。
http://www.oomugi.jp/

森高千里さんの「渡良瀬橋で見る夕陽をあなたはとても好きだったわ~」って、ご存知ですよね。
どうぞ、夕陽をご覧なさいまし。
歌詞が碑になってます。
http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tochigi/Ashik …

帰り道で、佐野インターって利用されますか。
もし、東京方面で利用されるなら、少し東北寄りに佐野SAにはスマートインターがあり、ETCがあれば入ることが出来ます。
佐野SAに立ち寄ることが出来るんです。
佐野SAにある冷凍の冷やしクリームパンが、とっても美味なんです。
誰かが、ブログでアップしてますね。
http://ameblo.jp/izakaya-jin/entry-11333791130.h …


佐野とか、足利周辺はソースの工場がたくさんあります。
工場の売店で、マイナーなソースを購入しました。
イモフライとか、焼きそばの店が沢山あります。

「古印もなか」は、手造り感があってとても美味しいです。
もなかが好きでない人も、つい食べてしまうような味です。

鹿島園と言う温泉が足利フラワーパークの近くにあり、看板も目立つのですが、とても古めかしいです。
お湯自体は良い感じなのですが、ペンキを塗ったような浴槽で、はっきり言ってあまり風情はないです。
ただ、源泉かけながしのほのぼのとした雰囲気はあります。
宿泊施設は、激安です。

この回答への補足

お礼がおそくなりましたが行ってきました。
鑁阿寺の銀杏は残ってましたよ。
とてもきれいでした!
本当に素敵なアドバイスありがとうございました。

補足日時:2013/12/16 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなすばらしい回答がいただけるとは思いませんでした。
ものすごく参考になりました。

佐野で高速を降りるようなので佐野ラーメンを食べて
時間の許す限りあちこち足を運んでみたいと思います。

鑁阿寺の銀杏見事ですね~。
今週いけそうだからまだ残ってるかな。

本当に助かりました。
充実した休日になりそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/04 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!