プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝塚歌劇団のチケットを、歌劇団のHPでクレジットカードで購入し、チケット自体は
印刷しました。

私の質問はここで二つあります。

1.その用紙に、「このチケットを会場におもちください」と書いてあるのですが、
  クレジットカード自体は持って行かなくてもいいのでしょうか?

宝塚のインフォメーションセンターは明日休みで、公演には
  明後日行くので、誰にも尋ねることができません。

次の質問は、このカテゴリーと全く関係ないのですが、ご存じの方、教えてください。

2.パソコンの機能では、私の入力したレジットカードの番号が
  正しいかどうか、認識できるのでしょうか?

お店でならそれ専用の機械があるので、心配ないのですが。
  もしも私がカード番号を打ち間違ったら、チケットの購入はできていないわけですよね?

毎回、何かの番号を打ち込んだあと、再々々確認をしたくなるのですが、
  今回は、私の打ち込んだ番号の確認はできませんでした。
  まさか、劇場に行ってから、「あ~、あなた、カードの番号、パソコンに打ち間違えてるので
  この印刷されたチケットは、使えないです」…と劇場側から言われたりはしないですよね?

でも、カード番号の確認があとからできるようでは、危ないから
  きっと確認はできないんだなあとは思いますが…。

ご回答、お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クレジットカードは不要だと思いますが、ショップで買い物をするときに必要に成るかも。

それとクレジットカードは照会していますので、間違った番号や使用出来ないカードなどは弾かれて出来ません。処理が進みませんから。限度額が越えている等もあります。

不安でしたら、チケットカウンターで確認されては?

最後まで処理出来ているようなので問題は無いですよ。宝塚歌劇を楽しんで下さいね。また見に行きたいな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答を読み、安心して観劇できそうです。