アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の男です。

いきなりですが私には妊娠七ヶ月になる彼女がいます。

付き合っていて子供ができたので彼女と結婚しようと二人で話し合って相手の親にも挨拶にもいきました。

ですが挨拶がすんだ後、私が免許を持ってなかったので急遽合宿所にて免許を取得〔三週間程〕その後帰ってきてからも日曜日も休みがない程に仕事も忙しく話しをしなければならないのは分かってたんですが私も体がきつくてなかなか行かなくて一ヶ月間彼女を放置してました。

そしたら先日久しぶりに会った彼女に〔今更きてどうしたいん?もうあなたには感情もないし子供にも会ってほしくない〕と言われました。

色々話しあって引きとめようとしたのですが彼女は〈認知だけしてくれればいいから〉

と言われました

ここで質問なんですが

まだ籍も同居もしてません、彼女から別れをつげられました

このまま黙って彼女の意見を聞くしかないのでしょうか?

黙って話に応じた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?

養育費や出産費用については子供が自立できるまで、払い続けるつもりです

分かりにくい文章ですがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

マタニティーブルー とマリッジブルー のWの精神的落ち込みにいたったのでは?。


その中で1か月も彼氏と逢えない事が拍車をかけたのではないでしょうか。

まず、彼女の親御さんには、自分は別れるつもりはないはないなど、
意志を伝えておいてはどうでしょうか。
彼女の気持ちが落ち着いた頃に再度お話ししては。

でも、1か月、全く連絡を取らなかったのでしょうか?
メールや電話、今時ならばラインでぐらいのやり取りはあったのでは?
逢って言葉を交わすこと、表情を見ることは、大切です。
とはいえ、今後の事も考えて、車の免許を取得されたのでしょうし、
これまた仕事あってこそ、収入になるのですから。

その点は、彼女も理解しないと。
とはいえ、色々な不安が彼女にはあるのだと思います。
彼女には今、何を言っても無理かも。
ご両親(彼女の)に、彼女がでたらめを言う前に、ご自身で、今の気持ちを伝え
まずは、彼女の周囲の方に、彼女を見守っていただきましょう。

養育費と簡単におっしゃいますが、支払っている方からすると
「二つの家庭を持っているようなもの、大変だ」
とおっしゃいます。まだ見ぬ子がおそらく成人するまで支払うのでしょう。
大変なことです。
ならば、ご結婚されて、二人の子としてしっかり育てることの方が
お子さんにも彼女にも、そしてスレ主さんにもいいことだと思います。

この回答への補足

補足です。

連絡はマメにしてました

補足日時:2013/12/09 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も結婚して自分の子供と大好きな人と一緒にいたいです。


ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:55

メール1本送れないわけがないでしょう。


要するにあなたは彼女を配慮することより、自分をとったのです。

相手の両親に謝罪に行くことが先決です。
どう反省を言葉にするか、まずはそこがスタートです。

慰謝料とか、養育費とか、認知とか、
そういう話はそのあとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手方の親も会ってくれません

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:56

こんにちは。

40代後半既婚女性です。

補足説明をお願いします。

忙しい一か月間、
あなた様から一切、メール電話、手紙
コンタクトとらなかったんですか?
放置と言いますが、度合いがわかりません。
彼女からメールや「どうしてる?」の連絡があったのにもかかわらず、
返信もなしだったんですか?

もし、そうならば
彼女の怒りはわかります。
「自分をないがしろにした男」
「お腹の子の父親であるにもかかわらず、
母の私も赤ん坊もないがしろした男」認定です。
そうなれば「そんな父親いらん!」となります。

彼女の実家の親御さんに力があればなおさらです。

あなた様にすれば忙しい一か月ですが、待つ身には長いものです。
その間悩み苦しんだでしょう。
悩んだ分だけ、あなた様を好きになった分だけ
「裏切られた!」と思えば憎しみも深くなります。

そこはどうですか?

この回答への補足

補足です。

連絡はマメにしてました。

むしろ向こうからなにも言ってきませんでした。

補足日時:2013/12/09 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事ばかり考えすぎてたかと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:54

何言ってんの!!



とりあえず、ひたすら謝って!
妊娠していて、それなのに夫婦にまだなっていない。
7か月ならば、お腹も大きくなってくる。
彼女、不安になりすぎて、
不安が怒りになちゃって、爆発したんだよ!

怒りで今は冷静になっていないかもしれないけど、
冷静になれば、
結婚したほうがいいいと思うだろうから。

とにかく許してもらえるまで謝って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 18:55

あ、出産費用の事ですけど、妊婦検診は自治体の無料クーポンがありますし、出産費用も出産一時金42万円が医療機関に直接支払われる制度があり、産婦が窓口で支払う自己負担金はかなり軽減されますので、心配ご無用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に、対しての回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:57

簡単にそんな事を言うあたり、本当にあなたの子なのか?という疑問が湧いて来ますね。



出産後、DNA鑑定するのをオススメします。
認知するにしろ、仲直りして結婚するにしろ、まずはそれからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女的にはかなり苦しんだらしいですが私には分かりません


ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:58

他の男の子供です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 18:58

今更きてどうしたいん?>


予め、そのことを伝えてなかったのでしょうか?お互い連絡を取ることも出来なかった?疑問点満載ですね。

このまま黙って彼女の意見を聞くしかないのでしょうか?>
あなたはどうしたいのでしょうか?どちらも連絡を取らなかったのなら、双方に責任があると思います。

黙って話に応じた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?>
あなたに過失がないなら(相手も連絡しなかったなら、あなたと同じで一方的な過失はない)、婚約破棄で違約金を払うのは相手の方でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 18:59

慰謝料は必要ありません。

そもそもそんなことを言い出したということは本当にあなたの子なのか怪しいと思いますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も不安です

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A