アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでwin7を使っています。
radikaというインターネットラジオを録音するアプリで予約録音をしようとしています。
あれこれ設定を調整して、番組予約(月~金曜)した後、
1. パソコンをスリープ状態から自動起動
2. 録音
3. スリープ状態で終了
という行程を自動的に毎日行うことに成功しました。

ところが、上記の行程が成功したのはパソコンのカバーが開いている時のみで、閉めた状態ではビープ音というか警告音が鳴り響きます。
電源設定で、カバーを閉めた時の動作設定の変更をして、バッテリー駆動時、電源駆動時共に「何もしない」に変更しましたが、「閉じた状態から起動する際」は同様の反応で、やはり警告音が鳴り響き、カバーを少し開くまで止みません。
先日まで別のノートパソコン(XP)で同じアプリで録音していましたが、カバーを閉めたままでも問題なく録音できていました。

いろいろ調べていると、ノートパソコンのカバーを閉めた状態では放熱問題があるので、あまりお勧めできません。ということも書かれていましたが、録音時間は15分なので、閉めた状態でもパソコンに与える影響はほとんどないと思います。

何か設定を変えればこの問題を解決できるのでしょうか?
録音アプリの設定ではなく、win7のシステム的な何か設定ではないかと思うのですが、わからないので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

当てずっぽうだけど、「フタを閉めた状態だと、キーボードのどれかのキーがフタに押されて、キーが押しっ放しの状態になっている」に一票。



普通のパソコンも「起動時に何かのキーが押しっ放しになっている」と、警告音が鳴りっ放しになります。

試しに「電源を切った状態でフタを開けて、何かのキーを押しっ放しにしたままの状態で、電源を入れてみる」というのをやってみて下さい。

それで「フタが閉まっている時と同様に、警告音が鳴りっ放しになった」としたら「フタでキーが押されている」と言う可能性が高いです。

この回答への補足

昨日はありがとうございまさした。
昨夜いろいろ試していたところ、マイクが原因でハウリングを起こしていました。
マイク入力をオフにして、念のためにマイク穴をテープで蓋したら治まりました!
しばらく様子を見てみます!

補足日時:2013/12/05 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見てみましたが、何も邪魔するものは無い様です。
キーを押し続けた時になるような警告音ではなく、何か危険を知らせるような緊張感のある音です。

お礼日時:2013/12/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!