アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
VS2010(Vb.net)で作成したアプリケーションで例外エラーが発生しました。
 ・問題イベント名:CLR20r3
   ・
   ・
   ・
 ・問題の署名07:939
 ・問題の署名08:14a
・問題の署名09:System.ObjectDisposedExcaption
と表示されます。

ildasm.exeを使用し、逆アセンブリファイルを出力して確認しようとしましたが、内容がちんぷんかんぷんで分かりません。
問題の署名07,08で発生箇所を特定できそうな事を調べましたが、その見方が良く分かりません。
この問題の署名07,08をどのように検索すれば、発生箇所を特定できるのか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

例外発生時はスタックトレースをログファイルにでも出力するように作ってはどうですか?


その方が逆アセンブルするよりもデバッグがしやすいと思うのですが……。

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/programing/unhandlede …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この方法が現実的ですかね。
確かに発生したときに、原因の特定がしやすい感じがします。

お礼日時:2013/12/04 16:38

因みに、例外の意味は「破棄済みのオブジェクトに対して操作を行った」です。



既に破棄したオブジェクトをもう一度破棄しようとしたとか、既に破棄したオブジェクトを破棄してないつもりで使おうとしたとか、実体のないオブジェクトを破棄しようとしたとか、そういうのが原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題の署名09に記載してますよね。
恐らくFormクラスをPrivateで宣言した後、破棄されて、再度Showしている感じはしているのですが・・・

お礼日時:2013/12/04 16:37

「問題の署名」に関して。


http://dd-kaihatsu-room.blogspot.jp/2012/02/netc …
(上記ページではP.1~P.10と表記)

ildasmでダンプして939(16進)番目のメソッドの、IL_014Aの場所が、例外が起きた場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねよ。このHPは私も参考にしました。
ですが、0x0939番目のメソッドを数えるだけでも大変かと・・・。

お礼日時:2013/12/04 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!