アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のBIBLOを使用しています。
こちらは本体左上のボタン「インターネット」という箇所を押すと、ヤフージャパンのトップページが一発検索できて愛用していました。
ところが、そちらがグーグルクロームのかなりさっぱりした画面に繋がるようになってしまいました。

gmailを使用した際に、「最新サービスに更新しますか?」という内容のメッセージが出たので、そちらを更新してインストールが終わったところ、以降ヤフーではなくグーグルに繋がってしまいます。

以前の設定に戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
グーグルページから、ヤフージャパンに飛んでも、以前に設定したお気に入りページを呼び出すボタンも無いし、なんだかページのレイアウトも違って読みにくいし、コントロールパネルなどを見ても設定の戻し方がわからず、初心者丸出しで半泣きで困っております。

お知恵拝借、どうぞよろしくお願い申し上げます。

即時にご返答はできないのですが、ご返答へのレスが少し遅れる失礼をご容赦くださいませ。

A 回答 (3件)

Internet Explorerを起動して、ヤフージャパンのトップページを表示してから、ツールのインターネットオプションからホームページに現在のページを設定してみてください。

この回答への補足

皆様本当にありがとうございました。
最初にトラブル画面を見た時は途方にくれ、自力回復は無理!と落ち込みましたが、
ご回答のおかげで解決できました。
皆様をベストに選びたいのですが、『ヤフージャパンのトップページを表示してから』の一文がとても
参考になったこちらをベストにさせていただきます。

補足日時:2013/12/05 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私のようにメカ音痴にもスルっと入るご説明でわかりやすく、嬉しかったです!

お礼日時:2013/12/05 14:28

インターネット閲覧には通常ブラウザというソフトを介すことで画面に表示されてきます。


こちらのブラウザの一種に仰っておられるGoogleChromeですとかInternetExplolerですとかがあります。
ちょっとサッパリだけでは何かまではわかりませんが、既定のブラウザが変更されているようですね。
何か更新をインストールする際は注意書きをよくお読みになるようにしてください。
そのまま「はいはいはい」と進めてしまうと、もっと不要で削除の面倒なツールバーですとかがたくさん入ってくる可能性があります。

現在の症状をお伺いする限りでは、既定のブラウザを変更・ホームページを変更で解決しそうですので、解説が詳しいURLを張っておきます。

既定のブラウザの変更
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq0128 …

ホームページの変更
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク先に加えて今後のご心配というかアドバイスも頂けて恐縮です!
おっしゃる通りです~今回の事で痛感です、気をつけます!

お礼日時:2013/12/05 14:24

Internet Explorerのブラウザを「既定のwebブラウザ」に設定し直してみてください。


インターネットオプションの「プログラム」タブに、「既定とする」ボタンをクリックしたらよいです。
その他案内を参考にしてください。
([Internet Explorer 8] 既定のブラウザーに変更する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
(IE9:通常使用するブラウザー(既定のブラウザー)に設定する方法)
http://qa.support.sony.jp/solution/S120816004079 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました!
リンク先まで貼っていただいてとても嬉しかったです。

お礼日時:2013/12/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!