アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、980円でスマホを利用している方々が私の回りでも沢山増えてきました。

今時6000とか7000円とか支払ってると笑われてしまいます。
確かに、通信料に6倍も払ってると思うと悔しいです。

いわゆるシムフリーのスマホを使っている訳なのですが、シムカード購入時にどうしてもクレカが必要になります。
クレカは危険なので持たない主義なのですが、クレカ無しでシムカードを購入する方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

SIMフリーって、SIMロックがされていない携帯電話(本体)のことですよ


好きなキャリアのSIMカードをさして使えばよいだけです
SIMフリーの機種を取り扱っている店舗なら、現金で支払うって言えば喜んで販売してくれますよ

ただし、SIMカードはご自身でキャリアと契約して入手しなければならない
キャリアと契約には、クレジットカードは必須とは限りません。
口座振替って言われる、銀行口座から自動的に引き落としが出来る場合もあります
MVNOのキャリアは一部業者は、クレジットカード以外に口座振替が可能です。
NTTコミュニケーションズやNECビッグローブなど

あくまでも、日本国内のキャリアは、SIMカードは販売しておりません
キャリアからの借用品です。解約時などは、基本的に返却しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。
基本的な知識がないので有難いです。
クレカ無しでもSIMカードを売ってくれる業者があるんですね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 19:20

>クレカ無しでシムカードを購入する方法がありましたら教えて下さい。


期間・容量限定のプリペイドカードがあります。

IIJmioプリペイドパック
https://s.iijmio.jp/prepaid/

インターネットイニシアティブ
IIJmio プリペイドパック 500MB
http://joshinweb.jp/peripheral/iijmio.html?ACK=R …

IIJmio プリペイドパック 2013年度版
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00BMGTYLM/public …

>クレカは危険なので持たない主義なのですが
今は、殆どの金融機関が金融的な審査時に個人信用情報機関に個人の信用情報を問い
合わせます。その際に情報がないと言う事は信用判断が出来ないようで、危険な人に
なってしまいます。

ローンも、クレジットも利用したことがない人は
http://jidousharo-nsinsa.carsuta.com/category1/n …

質問内容と違うのですが、VISA、JCB、MASTERなどでどれか1枚はもって置いた方が
いいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クレジットカードの件も無知なのでアドバイス頂き感謝します。
経済的な事情もありクレジットカードは持てないのもありますが…確かに信用という面では必要なのかも知れませんね。
参考になります。
プリペイドのシムカードもあるんですね。
まずは試してみるのも良いかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!