アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で筆王18を使用中です。EXCEL住所録を筆王に取り込もうとしております。
下記サイトを参考にして取り込み作業をいたしました。
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=F …
このサイトで最後までやり最後のOKをクリックしたのですが、筆王18のどこをクリックしたら取りこんだ住所録が筆王画面に出るのかわかりません。
お教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

[住所録の選択・新規作成]画面に6で選択した住所録が表示されていることを確認し、右下の[スタート]をクリックします。

以下参考までに、

住所録を個別の場所に保存していると、バージョンアップにより住所録が表示されなくなる場合があります。

・Cドライブ→マイドキュメント→「筆王データ」フォルダ 以外の場所に住所録を保存している場合。
 (初期設定では、「筆王データ」フォルダに住所録が保存されます)
・筆王メイン画面→「ツール」→「オプション」の「その他」タブで、住所録の保存場所を変更している場合。

住所録の検索方法を下記にてご案内いたします。
ご参照ください。

1.筆王を起動します

2.[筆王]をクリックします

3.[住所録の選択・新規作成]画面が表示されるので、左下の[住所録を検索する]をクリックします

4.[筆王の住所録を検索する]画面が表示されるので、「パソコン内すべて」にチェックを入れます

5.「検索」をクリックします。
 ※パソコン内すべてを検索するため5分ほど時間がかかる場合があります。
 ※検索完了後に以下の画面が表示されるので、「完了」をクリックします。

6.検索された住所録を選択し、「完了」をクリックします。

7.[住所録の選択・新規作成]画面に6で選択した住所録が表示されていることを確認し、
右下の[スタート]をクリックします
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた手順で丁寧に順を追ってやりましたらできました。有難うございました。

> Windows7で筆王18を使用中です。

EXCEL住所録を筆王に取り込もうとしております。

取り込もうとしているExcelの住所録は、*.xlsファイルでしょうか?
『Excel 2010/2007(*.xlsx)のファイルには対応していません。』ので、もし、*.xlsxファイルであれば、住所録を「97-2003ブック」で保存し直して、再度、取り込み操作をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お教え有難うございました。97-2003ブックでやり直しました。

筆王画面の宛先をみてください。

この回答への補足

早速お教えいただきましたが、『宛先』がどこにあるのか判らず困っています。どこにあるのかお教えください。

• 0