プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西部劇映画で、ラスト1時間ぐらいはインディアンと戦うシーンですが
10人位の騎兵隊のまわりに弓矢を放って目印にして殺す。最後は騎兵隊全員
死にます。インディアンに1人仲間がいたような。

A 回答 (4件)

親に聞いたところ、「アラモの砦」(1955)ではないかとのことでした。


下記のアドレスに情報があります。
残念ながらあらすじはありませんが・・。
ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラモの砦ですか。有難うございます。
無いと思いますが、探してみます。

お礼日時:2001/06/01 12:30

「アラモ」・・・私も20年くらい前にみたので、記憶が殆どない・・・(TT)


ラスト1時間位、戦って、全員死ぬ、という西部劇には当てはまると思います。chewbacca1757さんのご回答では「アラモの砦」ですが、「アラモ」(1960)ジョン・ウェイン監督・出演が日本では有名で、テレビでも何度か放映されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アラモはあまりに有名ですが、たしか南北戦争の話では?

お礼日時:2001/06/02 10:33

騎兵隊とインディアンとが闘って、最後に騎兵隊が全滅する、というストーリーで思い出すのは、『壮烈第七騎兵隊』です。


下に参考URLを書きますが、“壮烈第七騎兵隊”という単語でYahooを検索してみると結構ヒットします。
ご参考までにお試しください。

参考URL:http://www.iris.ne.jp/apache/western/v&m/vm005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくぞあれだけの説明で、見つけてくれました。
誠に有難うございました。
壮烈第七騎兵隊かカスター将軍だと思います。

お礼日時:2001/06/04 15:17

sugiterさんが『壮烈第七騎兵隊』のことを書かれていて思い出しましたが、同じくカスター将軍率いる第七騎兵隊の壊滅を描いた作品に、'67年の『カスター将軍』というのがありましたね。

30年位前に劇場で観たカラー作品というのであれば、こちらの方の作品かもしれません。

監督:ロバート・シオドマーク
出演:ロバート・ショウ、ロバート・ライアン、ジェフリー・ハンター等

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0062844
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくぞあれだけの説明で、見つけてくれました。
誠に有難うございました。
壮烈第七騎兵隊かカスター将軍だと思います。

お礼日時:2001/06/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!