アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なことでごめんなさい。

クロアチアのクーナの換算について確認させてください。

350 HRK = 6362.9576 JPY

は日本円で6362円で間違いないですよね?

実はドブロブニクへ旅行の予定なのですが、旅行代理店での航空券(オープンジョー)を調べたところ、
Inをドブロブニクに設定すると、日本→ ヨーロッパ乗り継ぎ→ ザグレブ→ ドブロブニク で約14~15万円。 だけどInをザグレブにすると10~11万円。

クロアチア航空で直接、ザグレブ - ドブロブニク間の航空券を予約すれば約350 HRK 。
もし上記の換算ルートが正しければ、旅行代理店の値段は手数料込みでも高いような気がして。

今のところ、ザグレブ - ドブロブニク間を旅行代理店をとおさずに購入しようと思っていますが、その前に念のため、上の換算であっているのか教えていただけませんか?

また上記のルート以外にオススメのルートがありましたら、あわせて教えていただけませんでしょうか?
ちなみに滞在都市は、ドブロブニク・ヴェニース・ミラノ・パレルモ・ローマで、outがローマなのは決定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金額はあっていると思います。

私は2012年に、以下のようなルートで旅行しました。
お時間があるのならフェリーもおすすめです。
なお、ドブロブニク~ローマ間のLCCはEasyJetというサイトで予約しました。

成田~ローマ 飛行機
ローマ~アンコナ 電車
アンコナ~スプリット(クロアチア) フェリー
スプリット~ドブロブニク 長距離バス
ドブロブニク~ローマ 飛行機
ローマ~成田 飛行機
    • 0
この回答へのお礼

ローマ ― ドブロブニク間を、行きと帰りでフェリー・飛行機の両方体験されたのですね。うらやましいプランです!!
実は、当初予定ではフェリーでの横断だったのですが、冬季は(2月後半)運行してない可能性があるとのことで一旦あきらめ、陸路での周遊に変更になりました...

Easy Jet早速調べてみます。
ありがとうございます!!

Yahoo!Financeによると、クロアチアクーナの為替レート

(対顧客相場ではなく一般にで1ユーロいくらと言われる奴です)が
1クーナ18.2円位なので、目安としては合っていると思います。
http://finance.yahoo.com/q?s=HRKJPY%3DX&ql=0

実際決済する時、その円建ての金額で請求すると明記してあれば話は別ですが、
もし目安の金額だとすると、実際の請求額はもう少し高額になることが多いです。
クレジットカード支払い時、現金両替する際の換算レートが
報道されるレートより悪いレートなのと同じ理屈です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。