アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です
僕には前から好きな人がいます。その人とはクラスは一緒なのですが、時々しか話しません、LINEは2ヶ月くらいずっと続いていて、先日前から行きたいと話していたスイパラに行こうと誘ったらOKもらいました。僕はその日に告白するつもりなのですが今まで女の子と付き合ったことがなく、ましてや2人でデートなんてしたことがありません
そこで、どんな事に気をつけたらいいのか教えて欲しいです
(1)服装や身だしなみ(2)会話など(3)その他気をつけるべきことなどについて
また、スイパラしか行くところが決まっておらず、スイパラが終わった後のプランも未定で、そこも困っています
質問へのよろしくお願いします
この時期にデート誘ってOKということは、向こうにも少し脈あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

冬で暗くなるのが早いから、多少早めに帰宅する。

(もう少し一緒にいたい
ぐらいが1回目はいいと思います。)
当然、自宅近くまで送って行くけど、相手が近所の目を気にしているよう
なら自宅の前までは行かず、少し離れた位置から彼女が自宅に入るのを確認
してあげるほうが良い。(相手が駅などで別れたいというならそれでOK)

高校生だからムリに全部おごる必要はない。相手が何度も「ワリカンにしよう」
といえば素直に「有難う」と従うか、2軒目の安い店(または次回のデート)で
ご馳走してもらう。

自慢話、下ネタ、悪口、ウソは厳禁。今のあなたに好意があるのだから自信を
もって普段通りで行けばOK。

相手にプレゼントとか考えるなら、告白後の2回目のクリスマスデートにする。
相手の気持に負担がかかるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりましたが無事彼女にOKもらいました!

お礼日時:2013/12/30 07:20

(1)普段着ているものの中で一番パリッとしたものを着ましょう。

色がくすんでいない、シワが少ないもの。

(2)相手の興味のある事柄、お互いの共通点(趣味や友人や学校のできごと)、相手が話したいこと

(3)はじめだけカッコつけてもそれが続かないと相手は幻滅するだけです。肩の力を抜いて。飾り過ぎず、嘘はつかずに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりましたが無事彼女にOKもらいました!

お礼日時:2013/12/30 07:20

(1)極々普通で若者らしい、見てもすがすがし服装が良いでしょう。


(2)話題は現在トレンディーなこと、学校や部活のこと、家庭のこと
  楽しい話題、面白い話、失敗談、将来の夢などなど
(3)あくまでもプラトニックで、、、数十年後に再会した時に人もうらやむ様な
   楽しい思い出話になるDATEにしたいと思います。
   誰彼問わず 他人の悪口はいけません、それ以上に先生/友人についても
   長所を探して褒めましょう。(巡り巡って当人の耳に入ります。)

 
脈と言う意味が分かりませんが
 きっと悪い感情は持っておらず、却って好感を抱いているのでしょう。
 青春 まっただ中 色んな話をして楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりましたが無事彼女にOKもらいました!

お礼日時:2013/12/30 07:21

1清潔感のある服装・身だしなみ



2楽しい会話をする。話題性のある会話などをするほうがいいかな。

3下向きな言葉、不適切な言葉、下ネタ、強引なキス、性に関しての行為は厳禁。

かな。

後、スイパラのあとにショッピングモールで買い物などはどうかな。

脈はあるかどうかはわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりましたが無事彼女にOKもらいました!

お礼日時:2013/12/30 07:24

この時期にお相手が来てくれるということは脈はありますね。


あとはデートの雰囲気などで相手に好印象を与えれればいいとおもいます。
身だしなみは汚い格好でなければそれほど気にする必要はないです。
肝心なのは会話の方です。
二人の間柄がまだ深くないと女性は警戒してしまっているので
そこを冗談話で笑わせてあげて緊張をほぐしてあげてください。
あなたの顔が緊張していると反射して彼女を顔も気持ちも緊張してしまうのです。
未定のプランについては決まってないならないで大丈夫です。
デートをしている最中に一緒に決めるというのも一つの手なのです。
一緒に考えて共同作業をするように相手のことを考えて
プランをお互いでたてていくことにより会話にもなりますし
お互いの気持ちをくみとっていくことにより親密にもなっていける過程の一つです。
なので、予定について聞かれたら一緒にどこへいくか話あって決めようと思ってたでokです。
「何も考えてないよ」これはNGです。上の文章とこの文章のちがいわかって頂けたと思います。
いい思い出になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなりましたが無事彼女にOKもらいました

お礼日時:2013/12/30 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!