アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して今の彼と付き合い5年半経ちます。私は46、彼は4歳下です。
彼は女性と付き合ったことがなく、オタク要素あり、でも彼なりに自信はあるようです。
浮気はしません。←これが彼との付き合いが続いた最大の理由です。
仲はとても良く、いつも、大好きだ、世界一美人、出会わなかったらどうなってたんだろうと、
毎回毎回言ってきます。

問題は結婚です。私が仕事を替えるなど先の話をすると、プロポーズはもうしているから
と言いますが覚えがありません。「どれ?ちゃんとしてよ」「もう、した」の繰り返し。

また、私はちょくちょく彼を実家に呼び食事をしたりしますが、まだ彼の実家に呼ばれたことが
ありません。いってみたいよ!というと 来て、来てー、と言うけど具体的に進めません。
前に彼の弟に偶然会い、私が帰った後、弟に結婚しないの?と聞かれ、イヤー色々
あってさ、と答えたと聞いたときは愕然としました。

タヌキなんでしょうか。

毎回会う度に、私がいなければ人生は暗闇、出会わなかったら死んでいたかもな、
(この件が長い)等の話を聞いていて、言っていることとやっていることが違うだろうと
、照れくさい→白々しく感じるようになりました。

私は東京都心に在住在勤。彼は郊外に勤め先があるので、会社のすぐ近くに住んでいます。
彼は朝のラッシュや長時間の通勤は絶対もうやだと言っていたので、
結婚をしたら、私が向こうに行って住み、2時間かけて通勤するか、仕事を替え郊外でパートでも
するか、だな、、と溜息がでましたが一緒になるため覚悟はできていました。
が、5年経っても親にも会わせない彼に不信感をますます抱くようになり、ここらで別れる覚悟でハッキリさせたいと思います。
彼の腹積もりや本心、覚悟を知るにはどうしたらよいか。。。。
先述のように、タヌキのような、ぬかに釘を打ってきたような、煙に巻かれてきた感じで、手強いです。
それとも、もう黙って別れた方がいいですかね。

是非、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

31歳~36歳までお付き合いしていた方がいます。

彼は私より4歳年上でした。

職場恋愛で最初は隠すもののひょんなことから発覚され、職場の人からも「いつ結婚するの?」と聞かれていました。
細かいことは省略しますが、私も本人に結婚の意思があるのかを確認しましたら、
「ある」と一言。
そう言うものの彼のご両親に紹介してもらえず、私の両親に会うこともしてくれませんでした。

お付き合いして5年が経過した頃、彼との将来のことを考えたら、
このままでは一向に話が進まず、年齢は増すばかり。
子供も欲しい。
それなのに、この関係を続けていて本当にいいんだろうか?
と考えるようになりました。

彼に何度か結婚の話を持ち出しても、
「いずれね」との返事だけで、何も変わりませんでした。
見切りを付けて、お別れを告げました。

その彼と別れて直ぐに、今の主人と出会いました。
現在38歳で、5ヶ月の子供にも恵まれてとても幸せです。

ご縁があるということは、こういうことなんだ。
と学びました。

質問者様が、良きご縁に出会えますように。
    • 0

本当に結婚する気がある人の態度ではありません。

結婚したいなら今すぐ別れましょう!なるべく早め(もう結構経ってしまったように思いますが…)のほうが身のためです。

ちゃんと夫婦という形を考えてくれる人を探しましょう!男は彼だけではありません。少なくとも彼よりはいい人がいるのではないかな・・・。今は出会いくらいネットでもサークルでもどうにでもなります。あなたと同年代の人でもたくさん結婚に成功していますよ!

参考URL:http://www.cpavietnam.org/
    • 0

わたしが20代中盤から30まで付き合った人がこんな感じでした。

最初は30までには結婚してこどもがほしいとか言ってたのに29になっても30になってもプロポーズなんて一切ありませんでした。

愛想つかしてわたしから別れました。
時間の無駄です。

真剣な男性探したほうがいいです。
    • 0

この男性にあなたの生涯を預ける価値はないと思います。

口だけで行動が伴わない男性の最たるもの
年齢を考えると、黙ってさっさと分かれることをお勧めします
    • 0

こんにちは。

婚約には、結納が良いです。

破棄された時の証拠にも。

婚約指輪を、戴いて無いし、
親に挨拶して無いのです。

具体的に結納の日取りを、相談しては。

はぐらかしたら、怪しいです。

彼の自宅に行きたいと告げては。

御断りされたら、
後を、つけてみる等、
そろそろ動いては。

探偵に依頼しても。

休日に、不意打ちで押し掛けたら、
既婚者だった…
同棲していたのに…
なんて話を、何度か聴きました。

結婚詐欺も実際に有りますし。

調べてみては。

うちは、御付き合い当初に結婚話が有り、年内にと私が提案したら、
自分も思ったと。

半年で十回しか交際してませんが
ニ十年続いてます。

そんなものです。

プロポーズや告白は、記憶に無いです。

婚約指輪は、一緒に購入しに行きました。

失礼ですが、
ぶっちゃけ、
怪しいです。

同棲までした訳です。
結婚が破談になったら、
直ぐに立ち直れ無いと思います。
    • 0

この男、結婚する気はないですよ。

現在の状態が心地よいからあなたを手放すのがいやなだけです。
結婚して家庭を築くつもりはない、
あなたの年齢から子供を持つ気もない、
あなたを幸せにするつもりもない、ですから、
徹底徹尾自分のこと優先な男です。
この辺でびしっと、次の正月に実家へ連れて行って
この人と結婚する、と両親の前で言わなければ
別れる、と言ったほうがいいですよ。
お試し期間はとっくに終了しています。
    • 0

私もバツイチでしたが、浮気以前に、言動に信用のおけない男性に、自分の人生預けようとは思いません。

私の前夫も調子のいいことばっかり言ってました。裏では好き放題。その二面性を怖いと思いましたし、知らない顔は結婚生活を重ねるうちにどんどん出てきて、最後別れる時は、「結婚してくれなきゃ死んじゃう」とまで言った人間が、「俺は悪くないのに出て行く女にびた一文払う必要はない」と、言うのですから、結婚ってほんとに、見た目ではないし、どれだけ思いやれるか、どれだけ信頼できるかだと思うんです。経験上、人当たりのいい男性、調子のいい男性は怖いですよ。ご決断は慎重に。
    • 0

なんかめんどくさい男ですね。

お互い働きつつ結婚生活を送る場合、あなたも経験あるからわかるでしょうけど、
自発的に家事をやるようなマメな男でないと続かないですよ。

なんかもう見るからにめんどくさがりやじゃないですか。

彼は浮気しないんじゃなくて、誰にも相手にされないだけです。
もしも本心からあなたを愛しているのであれば、
自発的に様々な行動に出ていますよ。

その中には当然、結婚のためにすべきことは何かを考えて、
親に紹介するとか、食事会を計画するとか、そういうことは
やっていて然るべきです。しかし、現実はそうではない、
ということはつまり、どうでもいいわけです。今が楽しければそれでいい、
そういう男は結婚してからが大変です。またすぐに離婚することになると思いますよ。
    • 0

親の気持ちを考えれば貴方を紹介なんてできません。

付き合った時で41歳その時点で難しいでしょ?
彼氏の親は孫を楽しみにしてるかもしれませんね。
なのに×1の41歳は親が反対するもしくは反対ぐらいならいいが
貴方に暴言を吐く可能性がある。
例えば子どもが産めない年齢でなぜ結婚する必要があるのかと
(勘違いしないでくださいね。私は子どもを作ることが結婚とは考えてませんから)
過去にあったんです同じような話しが私の知り合いの話しだったんですけどね。
40歳で年上の彼女を親に紹介したら始めから子どもも産めない嫁はいらん。
自分も年なのにまだ上の女って何考えてるの!と彼女の前で激怒されたらしいです。
    • 0

42歳の彼はあなたが思う以上にいいところのお坊ちゃまなのでは?

普通に大切に育てられた男の子なんでしょう。

42歳男性ならまだまだ子供を作れる見込みもあるでしょうし、20代といわないにしても30代の嫁のきてがあるはず・・・そう思っているはず、そう簡単にいくならとっくに42歳のオタクは結婚していますが、親ってのはいくつになっても夢を見ていますから・・・ってのが想像つくので、あなたを「僕のお嫁さんになる人」といって実家に連れていくなんて怖くてできないのです。

これは、愛するあなたを傷つけないためでもあるのでしょう。
あなたは自分の条件をわかっていますよね。
46歳・・・男より4歳も年上・・・・男性が50を超えていれば、若いお嫁さんなんですけどね。
男の40代は生殖可能ですけど、女はそろそろ終わり・・・5年間も付き合っていて一度も妊娠ざたとかなかったのですか?
もしかしたら彼の方は、そうなったら結婚しちゃうかぁくらい考えていたかもしれませんよ。
だけど、そうはなかった。

あなたのことは大好きなんですよ。
他に愛する女性なんていないでしょうし、できるアテもないのでしょう。
だから、こそ「結婚」したくないのでしょう。
二人だけの関係でいたいのです。
結婚ってのは、双方の家族を巻き込み親族となっていきます。
そうなる過程の軋轢がコワイのですよ。
愛するあなたを傷つけることがわかるから。
「女の年齢」という、どうしようもないものを取沙汰されて、自分の親たちがあなたを傷つけることがわかるから・・・結婚しようとしないのは、あなたへの優しさです。

あなたにできること・・・妊娠することです。
性交渉があるなら、ゴムに穴をあけておく・・ベタですけどね。
それで妊娠できるなら問題ないです。
できちゃったいったって、40代の付き合いが長い上での結婚なら誰も心配しません。

妊娠できないなら・・・今のままでいいのでは?
経済的には問題ないのでしょう?
離れて暮らし、週末は双方の家に行ったり来たり・・いい関係だと思いますよ。
結婚は・・・最終的にはしたらいいと思いますが、彼の方の親がいよいよ誰でもいいから結婚してとなるのは、男の場合50歳くらいでしょう。(女の場合、四十路を超えたらでしょうけど)

女、40歳・・・結婚していた方がだんぜんラクですよ。
あなたと同世代、会社員をしていてつくづく思います。
未婚だったらキツかったろうな・・・・ってね。
一度結婚歴があるなら余計に嫌なこといわれたりしません?
直接いっていなくても、いないところで言っているのが男社会なんですよね・・・

離婚して半年後、そこで即行結婚しておくべきでしたね。
彼と別れたくないなら、今の付き合いを維持しておくことです。
    • 0