プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者な質問でもうしわけありません。
WZR-300HPを使用してフレッツ光でインターネットをしていますが、先日プロバイダーを変更しました。
そこで、プロバイダー情報を変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
調べてみたところ、プロバイダー情報変更画面というところでできることがわかったのですが、そこの画面へたどり着くすべが分からず困っております。
手順を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

WZR-300HP設定用の説明書(らくらく!セットアップシート)、添付CDのエアステーション設定、プロバイダーから送られてきた書類を用意します。



らくらく!セットアップシートが見当たらない場合は
下記URLをインターネットが開けるところ、開けるパソコンで開きダウンロードして下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012666-02.pdf
こちらも参考に
http://www.pc-master.jp/internet/wireless-lan-s. …

添付CDのエアステーション設定が無い場合はインターネットエクスプローラーを開き
WZR-300HPのアドレス「192.168.11.1」と入力してエンターキーを押します。
ユーザー名:root
パスワード :(空白)
もしくは
ユーザー名:admin
パスワード :password
でOKを押せば
WZR-300HPの設定変更が可能になります。

注意:
WZR-300HPをルーターとして利用している場合はWZR-300HPの設定変更を行いますが、
NTTのルーターがあり、WZR-300HPを無線LANのアクセスポイント(ブリッジモード)として利用し、ルーター機能はNTTのルーターの場合はNTTのルーターの設定を変更します。
尚、WZR-300HPがアクセスポイント(ブリッジモード)の場合のアドレスは「192.168.11.1」ではなく「192.168.11.100」です。

ルーターのアドレスが解れば判断出来ます。
ルーターのアドレスはご利用のパソコンでデフォルトゲートウェイ・DNSサーバーアドレスが解れば
それがルーターのアドレスです。
確認方法は下記URLを参考に
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/qa …
NTTのルーターをご利用の場合はその説明書を読んで行ってください。
    • good
    • 4

アドレスに192.168.1.1と入力してエンターキー押すとモデムにつながる。


ユーザー名とパスワードは多分、両方とも user で行けると思います。

フレッツ光の端末の箱の中にセットアップ用CDが有る筈ですのでそれを使うと確実です。
 
    • good
    • 0

NTTからの モデムによります。


光電話対応(後ろにイーサーポートが複数あるもの)であれば

NTTのモデムのISP情報を変更すればOKです。(192.168.1.1)

光電話使用なしで ネットだけの場合は BUFFALOのルーター内の情報を
書き換えます。
    • good
    • 0

・エアステーション設定ツールを使う



参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html
    • good
    • 0

http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/wz …
上記を見ましょう。

と、突き放すのもなんなので・・・・
WZR-300HPとPCを直接LANケーブルで接続します。
webアドレスのところに「192.168.1.1」と入力し、初期画面を出します。
ユーザー名:root
パスワード :(空白)
または
ユーザー名:admin
パスワード :password
あるいは、自分で設定したのであれば、そのユーザー名をパスワードを入れれば、
設定画面がでます。
プロバイダー情報画面に移行して、設定を入力すればok
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!