プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アドレスV125に乗っています(5年26000km)購入時より居住性に不満(腰痛が発生します)があります(10kmくらいの通勤しか使用していません)。維持費を考えれば125ccを検討していますが、ホンダのリードの居住性はいいですか、前はスペーシー125乗ってましたが居住性はよく、50kmくらいの乗りは可能でした。

A 回答 (3件)

質問はリード125の居住性ですよね。


アドレスは一度借りて運転経験ありです。
リード110から今年125に乗り換えました。
居住性に関してはアドレスより明らかによいと言えるでしょう。
ゆったり感の違いは感じることができると思います。
タイヤサイズやホイルベースから考えれば当然といえば当然でしょう。
ですが、トラブルのないアドレスで腰痛を感じるのを、リード125に乗り換えても
たぶん解決しないと思います。別の問題かと思います。

ちなみにゆったり感というか落ち着きのある乗り心地はリードEX(110)の方が
シート材質を含めて上かと思います。
落ち着いた走りなら、125より110の方を選ばれたらいかがでしょうか。
110CCのエンジンサイズは速さは別にすれば振動などを考えるとそれなりに意味のある
サイズだと思います。
まだカタログ落ちしていないようですし。

なおアドレスはもとよりリード110や125でもタイヤの銘柄をBSやダンロップなどに取り換えると
落ち着き感というかタイヤの硬さから解放されると思います。
当方 新車時に取替ました。

この回答への補足

リードは125とばかり思っていましたが最近、110になったんですね、次回は購入します、返信ありがとうございました。

補足日時:2013/12/07 09:24
    • good
    • 5

LEADは大昔2st125ccでしたが、


今年発売になった、LEAD125は4stです。

その前がLEAD EX(110cc)カタログには載っていますが、
生産中止とバイクショップで聞いています。
もし購入されるのであればお早めに。

LEAD125(JF45)はベトナム製。

LEAD EX(JF19)及びその前のLEAD(JF19)は中国製。

それより古いLEADは2st100cc(JF06)。

居住性とは何を指してのことかよく判りませんが、
現在販売中のJF45とJF19の違いであれば、
JF45の方がサスが固く、アスファルトのうねり段差等で突き上げる感じがあります。
たぶん腰に来るでしょうね。
JF19の方はふにゃふにゃで突き上げ感はありません。
減衰力が悪いので結構ふわふわした感じ。

足下はアドレスのように前に投げ出す姿勢はどちらもとれませんが、
ステップボードの足の形のように囲われているのがJF19。
JF45の方が切れ込みがある。

地上最低高がJF45の方が高い分着座位置が高い。
JF19の方が2cmほど低いのでまたがった感じは楽かも。
ハンドル位置はほぼ一緒なので、着座姿勢ではJF45が若干前傾気味になるかも。

JF45はトルク感ありでまあまあな加速。
JF19はトルク感薄く明らかに力がない。

クチコミを詳しく知りたいのであれば、
価格.comを覗いてみることをお勧めします。

ちなみに、JF45(LEAD125)とJF19(LEAD)両方所有しています。
平日通勤はJF45、土日の荷物運び(買い物)はJF19と使い分け。
    • good
    • 4

乗り心地なら250のフォルツァに乗ってください。


任意保険も26歳超えてたらそんなに高い物ではありません。

この回答への補足

返信ありがとう、ただ125cc以外は購入しません。

補足日時:2013/12/06 21:01
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!