プロが教えるわが家の防犯対策術!

ThinkPad i でOSがWindows Meなのですが、インターネットに接続して終了しても、切断のダイアログボックスが表示されません。
インジケータにはアイコンは表示されているのですが、できたらダイアログも表示してほしいものです。
どなたか、表示する方法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

インジケータに表示されてるアイコンをダブルクリックしてあげたら出ませんか?

たぶん、「今、XXXbpsで繋がってるよ」というダイアログがでて、その横に「切断」とか言うボタンがあると思うんですけど。

ひょっとしたらですけど、「インターネットに接続して終了」ってブラウザーやメールツールを終了することを示していますか?
そうだとするとそれだけでは「インターネットへの接続を終了」してませんよ。
ダイアルアップの切断をして、初めてインターネットと切れるので、お間違いないように。
#知り合いでこういう勘違いをしてる人がやたらいたので。違ってたら失礼しました。

たしか設定で、これらのツールが終わると「切っていい?」というダイアログが出るようにできた気がするんですが、手元にMeが無いので、そこまでは回答出来ません。ごめんなさい。
    • 0

ブラウザを閉じたときに切断するようにするには

Internet Explorerの設定で必要がなくなったら
切断するというオプションがあるので、それを
チェックすれば大丈夫でしょう。
#Internet Explorerなら、「インターネット
#オプション」の「接続」タブの中深くにあります。

また、メーラーのチェックが終わったら切断する
ようにするには、メーラーのアカウントの設定で
受信が完了したら切断するというオプションが
あるので、それをチェックすればよいでしょう。
#Outlook Expressなら「アカウント」の設定に
#あるはず。

ではでは☆
    • 0

終了する場合にタスクバーにある

接続のアイコンをクリックして、
切断のボタンを押して終了するようにすると、
良いのではないでしょうか?
    • 0

表示されたのでしょうか?

締め切っていないという事はされていないんですよね。

表示されていないということであれば、
IEのバージョンを上げてみてはどうですか?
    • 0