アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問は打倒の方法を問うものですから、打倒する必要はない等の回答は切に控えて下さい。

何故打倒する必要があるのか?
原発推進、TPPなど、勿論色々あるが、特定秘密保護法を強行採決して日本の民主主義に逆行する政権であることが判明したからだ。

デモもテロになる。
法案の第12条には、「テロ」について、次の規定を置いている。

「テロリズム」
政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、後略。

デモで、シュプレヒコールして通行人に自分たちの主張をアピールするのは、立派に「他人にこれを強要し」と解釈される。石破幹事長もこのように解釈したから、ブログで本音を書いてしまったのだろう。


更に、元々法律そのものが違憲立法である。以下高名な政治経済学者のブログより抜粋。

裁判において、「特定秘密」の名の下に、問題の核心となる「特定秘密」の内容が明らかにされない。

すべてが暗黒なのである。

日本国憲法が定める「罪刑法定主義」を実現できないのであり、法律そのものが違憲立法なのだ。

十分な論議が行われないこと以上に重大な問題は、特定秘密保護法自体が、憲法違反の内容を含んでいることである。

このような法律案を強行採決で成立させた安倍政権は、もはや、存立を容認できない存在となっている

そこで質問になりますが、数年前のフランス全土に起こった闘争や最近のエジプトのデモ。首都カイロでは大統領が退陣するまで続けるといって、連日10万人規模の民衆が集まりましたね。タイでも今、デモが激化しています。
東京では今まで、多く集まっても精々1万人くらいですが、これほどの超大都市なんだから10万人くらいは集まらないのか?戦前の空気を知っている人が少なくなり、これが如何に恐ろしい法律であるかを認識出来ない人が増えた。何とか連日10万人集める方法はないものか?

来年4月には消費税が8%に上がるし、3年後の選挙までには更に10%になりそうだ。自公政権に反発が起こり、反自公の政権が出来る可能性もある。新しい政権で、今回成立した特定秘密保護法を
無効にするということも出来そうだ。

安部政権は退陣しかないと思っておられる方、実行可能で成功しそうな方法があれば教えて下さい。
こういう質問も、特定秘密保護法が作動し始めれば、「政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し」に相当するとして、即削除→逮捕になるんでしょうね。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

安倍政権は、「アベノミクス」から始まりました。

つまり、経済です。
よって、経済が悪化しない限りは、政権支持率が大幅に下がることはありえません。
ま、今回の件で多少下がっても、すぐに上がるでしょう。
なにせ、「中国」という大敵が日本に対する敵意を下げていないのですから。

じゃあ、いつ安倍政権の支持率が下がるのか。
それは経済が悪化したときですが、いつ経済が悪化するのか。
それは来年の4月以降、すなわち「消費税増税が実施された後」です。

安倍さんによほどの豪運(中国が侵略するとか、日本に大規模な自然災害が発生して大被害を受けるとか)がない限り、消費税の増税により個人消費が下がり、次に企業の設備投資が下がるので、必然的にGDPが悪化します。
ま、景気が悪化するのが誰の目に見ても明らかになるのは、おそらく半年後、つまり来年の9月くらいでしょう。

ですので、今質問者さんがすべきことは、No.4の方の回答にある「自民党より有望な政党・政治家」を今から探して、育てることです。
自民党内から引っこ抜く手もあります。例えば、カリスマ性でいったら小泉Jrなんかは有望です。


正直、この程度の政局の行方と経済の見通しぐらいは、きちんと読めないと話しになりません。
政治力を鍛えるのは、政治家だけでなく質問者さんのような反安倍勢力にも言えることです。
これからの政治家は経済、特にマクロ経済をきちんと理解できないと、話になりません。
経済政策で財務省のいいなりとなり、景気を悪化させるだけで終わった前回の民主党政権のあとをなぞるだけです。

もっと、精進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

財務省に引っ張られる日本。財務省に巣食う東大法学部出身者。東大法学部に大量入学させる高校と予備校。教育段階から日本を変革しないといけないようです。

お礼日時:2013/12/07 19:35

★IQ90以下の国会議員の議員資格を剥奪する法律を大至急成立させるのが1番であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この回答への補足

以前、日本の国会議員のIQを公表しろと、主なメディアの提案したことがあるのですが、どこも取り上げようとしませんでした。アメリカなどでは、民主党員より共和党員が平均して低いとか、ブッシュ大統領(当時)がかなり低いとか、確か具体的な数字を上げて書かれていたと記憶しています。

頭脳の悪い議員などは猛反対するでしょうね。

補足日時:2013/12/07 19:52
    • good
    • 1

共産主義革命を起こす。


共産革命はいまだに日本共産党の綱領です。
志位君に頑張ってもらいましょう。
1960年には一度成功しかかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>1960年には一度成功しかかりましたよ。
日本はデモや革命によって、政権を覆した歴史のない国ですからね。「長いものに巻かれろ」意識を持ってる人の方が圧倒的に多くて、革命はなかなか起こらないんですねえ。

エジプトだけでなく、タイだってフィリピンだってやっているのに・・・

天草四郎の乱も、大塩平八郎の乱も、西郷隆盛も幕府や政府に屈しました。反抗勢力が結集しないんですねえ。世界では、むしろ珍しい国です。圧制を受けても立ち上がらない国民なんです。大人し過ぎるというか・・・権力側にとっては非常に都合のいい国民なんです。

お礼日時:2013/12/07 20:04

欠陥の方が多い悪法に執着した事や、他の政策の矛盾点や修正しようとしない欠陥を表に出しイメージダウンを図って支持率を


急激に下げる事。
または大きなスキャンダラスな事を表に出して追い詰めて、自ら辞任に追い込むかでしょうね。
党内にも安倍嫌いは居るでしょうが、だからと言って選挙はやりたくないですから、大きなイメージダウンを図って
支持率をとにかく落とす事しか無いでしょう。
しかもこの特定秘密保護法が施行される前に行わないと、何でもかんでも秘密指定されてしまい、それによって
スキャンダラスな事項を表に出せば特定秘密保護法違反で逮捕されると言う強権に出られる恐れもありますし。
自民党は政権を民主党に執られた3年半何も反省もしていなかったと言う事が明らかになりましたから、
次の選挙では議席を大きく失わせないと中国みたいになってしまう。
何せ自民党長期政権55年体制時に『日本は世界で唯一成功した社会主義国である』と揶揄されましたから、
自民党は結党時の理念を完全に忘れ去り、自分らだけで日本を支配しようとしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>しかもこの特定秘密保護法が施行される前に行わないと、何でもかんでも秘密指定されてしまい

私もこれを心配しているんですよ。

>大きなイメージダウンを図って
それにはどういう方法があるのか、考えてみます。

お礼日時:2013/12/07 19:44

安倍を倒したところで自公が政権の座に居る限り何も変わりません



倒すならまず創価学会を駆逐しないといけません
国会議員の8割は在日および学会員です

学会をどうにかしない限りどうしょうもないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は創価嫌いのようですが、私は複雑です。

実は私は50年以上の創価学会員です。
が、イラク戦争以後、創価公明の平和主義が全くの偽物であると悟り、学会を完全に離れました。

会員に、与党に組するのは与党の行き過ぎを抑えるためだと説明していますが、事実は逆で、消費税増税から何から何まで賛成しています。今回も、安部政権のブレーキ役が聞いて呆れます。創価学会員は無知な人が多いので、目覚めさせるのも至難のワザです。

お礼日時:2013/12/07 09:28

安倍政権の危険性に誰しも気づいたので、自民党が再び下野する道筋はついたと言って良いでしょう。

税金を使いまくるのは、景気回復ではなく、国民を弾圧するという担保があるからだという事がはっきりしました。ゲリで辞めてしまうロクデナシを総理にすべきでないのは分かりきった事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自民党が再び下野する道筋はついた

是非そうさせないといけません。

お礼日時:2013/12/07 09:29

政権担当政党よりも、魅力ある政党を


作れば良いだけです。
次期国政選挙時に、必ず投票したい。と思わせる政党です

でも、今の野党の連中ではムリだと思います。
保護法案だけで、次期選挙で政権交代出来るわけもなく
結局、今の野党は戦術が大失敗したのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、今の野党の連中ではムリだと思います。
そんな政党を立ち上げることが出来る人物が今の日本にいるでしょうか?

お礼日時:2013/12/07 09:31

次の選挙待つしかないね


あとは支持率低下するだろうからそれでダメージ与える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10万人デモは、今の日本では望めないでしょうかね?

お礼日時:2013/12/07 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!