アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、巣鴨地蔵通り商店街に行きました。
おばあちゃんの原宿、とも形容される巣鴨地蔵通り商店街ですが、活気があって人通りが多くて、楽しいお店がたくさんありました。
最近行ったそのほかの楽しい商店街と言えば、都電荒川線の三ノ輪駅すぐ近くの商店街です。まるで昭和のままのような、個人商店の集まりの商店街で、商店街の真ん中あたりには銭湯も残っているところで、タイムスリップしたような気になれました。
そのほかによく行く楽しい商店街と言えば、アメ横一帯、浅草仲見世、浅草伝法町一帯、合羽橋商店街辺りです。(全部下町ばっかりですね)

他にも東京の楽しい商店街を探索したいと思います。
私の好みに合いそうな楽しい商店街を教えて下さい。
できれば、東京メトロでもなく都営地下鉄でもなく、JR山手線の駅から徒歩五分程度のところでお願いします。

A 回答 (2件)

JR日暮里駅から続く、谷中銀座商店街。


上野まで歩くと良いですよ。
たしか、ここで鳩山元総理がメンチカツを買って、お金を払ったとか払わないとか話題になったところです。
メンチカツが有名です。
http://www.yanakaginza.com/

目黒から少し距離がありますが、小山商店街は有名です。
http://www.musashikoyama-palm.com/

高田馬場から歩いて、早稲田の商店街。
温かい雰囲気がありますよ。
http://www.wasemachi.com/

山手線とは外れますが、東十条も、なかなか人情味のある大きな商店街です。

この回答への補足

第一回答なのでベストアンサーといたします。

補足日時:2013/12/09 13:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今度ぜひ行って見たいと思います。

お礼日時:2013/12/09 13:38

月島商店街もおすすめ。


http://www.tsukinishi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いつか訪ねてみたいと思います。

お礼日時:2013/12/09 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!