プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。

四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。
昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、
何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、
飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。

そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。
ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。
問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。

後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。

その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、
毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。
ですが、一ヶ月ほどすると、
仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。

私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。
過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。
今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。
今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。
彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。

毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。

でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。

彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。

彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、
このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。
このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。
と思ってしまいます。
結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。
どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか??
このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか?
浮気をされたことが相当なトラウマになっています。

ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。

浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか?

乱文長文申し訳ありません。
助言いただけたら嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (5件)

何を基準に男を選んでるのかな?



女性が男を見る目をしっかりと持てば、
浮気男は、少なくなるんですけどね・・・

需要と供給ですよ。

やらせる女(尻軽)がいるから、浮気する男がいる。
割れ鍋に綴じ蓋です。

どっちが割れ鍋でどっちが綴じ蓋か、
勝手に決めてください。


どちらにせよ、未来に幸せはありません。


結婚?
とんでもない、子どもが不幸になります。
    • good
    • 15

 昨日、質問を拝読させて頂きました。


 今日、回答させて頂きます。
 リラックス・・・リラックス・・・。
 よろしくお願いします。
    • good
    • 42

彼が貴女を好きで頼み込んでるんだから努力するのは当たり前。

貴女の行為は脅しじゃないし、例えば、嘘ついてそんなに関係を持ってたのが気持ち悪いからと性行為や触る事そのものを拒否されても我慢して、貴女を安心させる為自分から毎日来たり連絡したり、一方的に尽くせないようじゃ、彼は貴女に付き合ってもらう資格なんて無いと思いますよ。自業自得なんだし、向こうが浮気しなければこうはなってないんですから。

最初に付き合ってた時から既に嘘ついてるし、今は貴女に「束縛している」という罪悪感を持たせてしまっている上、行動で信じさせると言いながらしていない。
他の女に愛想つかされたから、自分が傷付けた優しい貴女に擦り寄ってきたの?と思ってしまいます。
受け入れた貴女の優しさも一ヶ月で裏切って、嘘や浮気で受けた貴女の傷と釣り合う訳がない。

男性から見たら、彼は頑張ってる方だと思いますが、私だったら許せないですし、ふざけてんのかって思います。
付き合い続けるなら、次浮気したら親に謝りに行かせるとかしてもいいんじゃないですか?四年の付き合い裏切って、また貴女の時間を貰おうとするなら、結婚してもいいくらいだと思うし、本当に行動で示す気があるならそれくらい出来るでしょうから
    • good
    • 11

いやぁ、信用しろと言っても無理ですよ。


彼みたいなタイプは多数の女性をとっかえひっかえ口説きSEXするのが存在理由みたいな人種です。
それをやっていないと彼は窒息死しちゃいます。
浮気しないでとか毎日泊まりに来てとか同棲してというのは彼に死ねと言っているようなものです。

彼がよりを戻す時の弁は簡単に言ってしまえば本命はあなただけ他は皆遊びだからって事なんです。

オンリーワンを求めるまともなあなたと常に種を蒔く新しい畑を開拓して耕したいモラル欠如の彼氏。
合わない二人だと思いますけどねえ。
    • good
    • 13

彼も毎日あなたの機嫌をとってたら仕事にならないし、別れるか結婚するかしたほうが良いよ。


結婚して妻という座を手にいれて、あなたが落ち着いて彼も落ち着くならこんな良いことはない。
結婚しないなら今の状態は二人にとって良いことが1つもない状態だし、別れた方が二人のためだね。

そろそろ学生気分でお付き合いするのは止めましょうよ。大人になりましょうね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています