プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!車についてです!

今フィットに乗っているのですが、一般の人からみてのかっこいい改造ってどのような感じなのでしょうか?最近でたやつでなく、22年度ので、色は白です。
今までやったことは、
まずフィットにエアロをつけました。
エアロの内容は前側がフォグ付きで、
サイドがドアを開けるとLEDが光るやつです!

他には、ヘッドライトにラインLEDと銀色のアイライン取り付け、底のところ全面にネオン管風に青色のLEDを取り付け
それと、後ろの底のところにバックランプに連動する小さめ長方形のLEDランプを取り付けました!

あ、ヘッドライトと底のLEDはポジションランプ連動にしました!
内装は今のところまだ大丈夫なので、とりあえず外装についてのアドバイスをお願いいたします!

説明が下手くそですみません、、、

A 回答 (11件中1~10件)

同色純正エアロ、ダウンサス、アルミ&50タイヤでツライチ、HIDで良いのではLEDは好みも有りますのでお好きな所へどうぞ!

    • good
    • 0

No3です。


御自身で回答出されてますやん。
僕の所の補足見ました。

>あと回答していただき申し訳ないのですがマフラーなどは改造しないつもりでいます!
HIDやイカリング等の解答をもらえたら嬉しいです!

だったら、これが回答と思いますが、、、、

ただ、外のLEDは道路交通法に違反しないようにして下さい。
トラック野郎でないのですから。。。。

一応、LEDの色を赤とか青、緑等、派手に飾っていたらオマーリさんに捕まりますよ。
立派な整備不良に成ります。
ご参考まで、、、、、、
    • good
    • 0

格好の良し悪しってのは判断するその人が決めることですので判断のしようがないっと思うんですね。


なので本人の自己満足での判断にしかならないんです。

市販車両が法に則って公道を走行することに最適化されている車両を改造することは改悪にしかならないんですが、そんな真の車好きから見たらさぞ滑稽な車両には見えるでしょうね。

自動車の本質を外すことなくユーザーが求める使用目的に最適化するように改造された車両ならばかっこいいでしょうけど。
キャンピングカーなり、サーキット専用車両なり。
    • good
    • 0

車関係の仕事をしたこともあります。


正直な話、”かっこいい改造”はほとんどないですね。皆無といってもよいです。ばかなことをしている、ぐらいにしか思えない改造がほとんどです。性能を落としたり、余計なことをしている、としか思えないです。
    • good
    • 0

エアロと控えめにLEDつける程度が万人受けでいいと思いますよ。

周囲の人はあなたの車の外見なんて、悪い改造でもしてない限り見る事はありません(みっともない車は周囲から嘲笑されると同時に見られます)。

外装だとドア開けると光るLEDは良いと思いますよ。そういうワンポイント的なものはセンス良く感じます。ただ、フォグについては、意味なく(前方が霧とかで見えにくい時以外)点灯させると、対向車/人からははた迷惑(超まぶしい)なのでやめてくださいね。

四方にLED増設(付け替えではなく)すればセンスが無さすぎ(方向性が感じられない)だし、DQN車のようなべたべたに車高下げたりするのは、車の乗り心地自体を悪化させ、車の寿命も縮めるもの。あれはもう、一般人は珍走族以外の印象はありません。

定番のマフラー取り替えについても下手に口径が大きいだけのものは低回転時のトルク細くなるし発進時にふかして騒音まき散らして周囲からひんしゅくを買います。

私の場合、外装なんて運転中は見る事ができませんから、内装の方を住みよく替えますけどね。オーディオ関係とか。
    • good
    • 0

一般人はクルマに関心がないので、まず目を引くところから。



竹やりマフラー、これで目立ちます。
次に痛車、一般人でも知ってるアニメとしてサザエさんあたりがベストでしょう。
    • good
    • 0

一般人から見て、改造して格好良いと思える改造は、先ずないです。


まあ、貴方の自己満足以外の何者でもないのだから、貴方が格好良いと思うことだけを、法に触れない範囲で楽しんでください。
で、定番のタイヤホイールを17インチにインチアップはしないの?(205/40R17が、履ける上限だったかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
車高は下げて、偏平タイヤを履かせました!
今はスタッドレスですがwwww

お礼日時:2013/12/08 21:15

 たくさんLEDを取り付けるのは、


下品としか・・・

 LEDに変えるなら
余計なLEDより基本的なライト類を
LEDに変えた方が カッコイイと思うけど

 例えば 「テール」をLEDに変えるとか・・・
それなりの金額&技術も必要ですけど
単にベタベタLEDを貼り付けるよりは・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今はポジションランプ、ドアミラーウインカー、室内灯はLEDに変更しました!

お礼日時:2013/12/08 21:13

僕なら、シャコタンにしますが、、、、


外装ですよね?
http://www.tein.co.jp/index.html
車高調で落として、ホイールを変えます。

ただ、人それぞれですので。。。。。
僕ならばですが、、、、
RSだとマジで良い車高調入れて
このホイール入れます。
http://www.buddyclub.jp/p1r/

結構、走る感じに成ると思います。
ただ、僕はLEDとかの飾りは嫌いなのでしないですが。。。。

どうでしょう? 走り屋っぽくて良いかなと思いますが。。。。

この回答への補足

色々なご回答ありがとうございます
申し訳ないのですが、ダサいとかそのようなコメントはいらないですww

あと車高は下げて偏平タイヤをはかせてます!
今はスタッドレスタイヤですがwww
あと回答していただき申し訳ないのですがマフラーなどは改造しないつもりでいます!
HIDやイカリング等の解答をもらえたら嬉しいです!

補足日時:2013/12/08 21:11
    • good
    • 0

エアロや青のネオンは、知能の低さを感じますね。

一般人には
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!