アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃめちゃいい歌ですよね。
詞を読んでて思ったのですが
「今は遠くに離れてる それでも生きていればいつかは会える
でも傷つかぬように 嘘は繰り返される」という詞だけがわかりません。

傷つかぬように 嘘は繰り返される・・・?
どういうことですか?

A 回答 (2件)

歌詞通り読んでいると、


長距離恋愛のカップルの話で、
多少の浮気も嘘をつく。つき続ける。
というような意味合いでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛系だったんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/10 17:11

最初に高価な墓石がでてきますよね。


実は、相手は死んだ。

死んでしまっているけれど、生きていると思い込めば
再び逢うことができる。
いや、もう死んでしまって逢えないんだ、
という心の葛藤があり、やっぱり自分が傷つくから、
生きていると思い込もう・・・
生きていると思い込んでも、やっぱり死んだので
逢えない、寂しい・・・
そうだ、また嘘を自分について、生きていることにしよう。
でも、死んで逢えない・・・
のように、自分が傷つかないように、自分で嘘を繰り返している。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

えっ、そんな悲しすぎる意味なんですか!
floriographyさんの自己解釈であることを願います。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!