アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ料理って独特なにおいがしますが
何のにおいでしょうか?
パクチーというものでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶんナンプラーです。


魚を発酵させた醤油なので、けっこう臭いです

http://www.tirakita.com/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 23:39

タイ料理には調味料として魚に醤油を加えて発酵させたナンプラーを使います。

これはいろいろな製法があるようで、日本人向けのレストランでは臭いに少ない物を使っている場合が多い。野菜ではパクチーを使うことが多く、ナへ料理には必ず入っています。サラダの場合はパクチーを入れないように依頼すれば省いてくれます。また、パクチーは中国人も大変好物ですが、日本での中華料理には殆ど使われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 23:39

 タイ人の汗の臭いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 23:39

パクチーやレモングラスなどの香草類がにおいのもとかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!