プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AopenMX3Sマザーに搭載されているチップセットはi815Eなんですが、3DMark2001をインストールして実行したところ妙にギコチナイんです。テクスチャーもありません。逆に骨格だけで動いているのでカッコイイ。で、おかしいと思って設定を見たら3DがSoftware設定(directdrawか?)しか選択できません。(3DMark側)
CPUが遅いのは当然としても、秒間3コマくらいです。
ザタイピングオブザデッドでさえ動作するのに何で?
画面のプロパティからの3D関連の設定も無いですし、あるのに無いとは、これいかに・・・
それとも余りにもショボイ3Dなので却下されたとか・・・。多分SEGARALLY2も動きます。単純に根本的なものが違うのでしょうか。
3Dレンダリング等々の有無を教えてください。

その他条件
Celeron466/192MB/AIMM無(現状4MB)
ついでに質問ですが、150Wの電源しか無いのにCD-R付けています。これにあとG400(AGP/32MB)を付けたら電圧が足りないと思いますか?

A 回答 (2件)

お使いのPCは3DMark2001の動作条件を満たしていますか?



○DirectX 8以降
○動作クロックが500MHzのCPU
○32MB以上のメモリを搭載したビデオカード

が「必須」とされていますが。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DirectX8・・・OK
500MHzの・・・チョット足りない
32MBの・・・全然足りない。
失礼しました。

お礼日時:2001/05/31 19:24

3DMark2000では


I815は890程度ですので、当然です。
G400では3200程度です
私のGeForce2 GTSで5900程度です。
ごらんのような結果ですのでI815ではカクカクになります。
Software設定しかならないのは対応してないためだと思います。

CD-R/RWを付けているからと言って、使用してないときはそんなに電力は使わないと思います。

安くて簡単な方法にGPAがあります。参考URLにどうぞ。
約30%性能が向上します。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カクカクでもテクスチャーくらいは欲しかったです。
でもURLは後で見ます
有難うございました。

お礼日時:2001/05/31 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!