プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるcm唐突に思い出してしまったのですが、何のcmか思い出せずムズムズしています。
おそらく水漏れか水道工事のcm(水回りのcmだったと思います)で、家を訪ねてきた作業員が

あらららららららあらららららららあららららららら

と言うというcmなんですが誰か覚えていらっしゃいますでしょうか?

とにかくそのフレーズが耳に残る感じで特徴的でした。(書いて伝えることが難しい!)

わかることと言えば・・・

1.
”あららららららら”を言うスピードはだいたい1秒間くらいでどこも伸ばしたりしない、つまりテンポ(二分音符=60)くらいで十六分音符に”あらららららららあらら・・・”を途切れることなく一文字ずつ乗せる感じです。アクセントは3つの”あ”にあります。
2.
映像では
最初の”あららららららら”で作業員がお宅訪問
2つ目の”あららららららら”で作業員が水漏れ箇所を指さす
3つ目の”あららららららら”で作業が終わる
という感じだったと思います(微妙)
3.
高田純二が作業員だったような違ったような・・・(おそらく違う?)
ですがノリ的には高田純二系だったと思います。

どなたか分かる人がいらっしゃったら宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>cmが思い出せない!(あらららららららあららら・・



     ↓

勘違い・記憶違いならご容赦ください・・・
イメージ的には「森末慎二さん:元操選手金メダリスト」の暮らし安心クラシアンのCM


http://www.qracian.co.jp/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%8 …

この回答への補足

youtubeには森末さんの時のcmはないみたいですねー
クラシアンに直接聞けそうなら聞いてみることにします!

補足日時:2013/12/12 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/21 18:07

 いつ頃? 地域は?



 京都ですが、思い出せません。 クラシアンかなぁとも思えるし。

この回答への補足

書き忘れてました!
大阪です。
放送時期は定かではないんですが、2004~2010くらいだと思います。
そういえば作業員は太ったおじさんだったような気も・・・

補足日時:2013/12/12 17:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/21 18:07

質問に対する回答ではありませんが


CMというのは地域によって流れるCMが異なるので
おおよその地域を開示した方が回答が得やすいと思います。

私は関東地方ですが、そのようなCMは記憶にありません。

また、CM専用掲示板のようなものがあるので
そちらで聞いてみると良いかもしれません

CM@2ch掲示板
http://anago.2ch.net/cm/

この回答への補足

ありがとうございます。
2chにはCM専用の掲示板もあるんですね!

補足日時:2013/12/12 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/21 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!