プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下関病院に精神課に私の同意なしで強制入院させられてました
医療保護入院の回避の仕方を教えて下さい

私は同意などしたことが無く3回入院させられましたそのうち1回は
保健所から人が来て警察に連行され入院9か月

2回目は親の同意があるから強制と言われ3か月

3回目は
看護師が親を呼び親の同意があるからということで入院させられました3か月

4回目も入れられそうになりましたが提案したのは医師でなく看護師でした

病院側から親に情報が筒抜けなのですが親に言うのは
守秘義務違反じゃないと病院は言います

医療保護入院を実施しようとする場合には、
精神保健指定医の資格をもつ医師の診察を受ける必要があり、
前記の精神保健指定医の診断を経ないで、医療保護入院をさせることはできない。

私は精神保健指定医(多分院長)の診断(診断とは何か?診断したのは
看護師で医者に伝え)など受けてません
院長が電話から声が聞こえてくるのは幻聴だから入院が必要ですといわれ
電話から声が聞こえるのは当たり前じゃないですかというと
何か書類を勝手に読み上げ入院させられましたしかも
WIKIには期間が書いてませんが
病院のもうけが出る3か月いっぱい入院させられました

高額医療?で100万円支払わなければならないのが10万円になったと
親は言います
私は働いてないので負担額は35400円のはずですけど
親や周りで入院している人看護師たちは10万円と言っていました
周りの人たちが嘘をついていたのですか?
弁護士は病院を変えたほうがいいといいます

あと医者が薬を強制的に決めるのですがこれも合法なのですか?

守秘義務違反で
親が偽物で犯罪者かもしれないと言うのを言うのも当然のことですか

医療保護入院の提案をするのは先に親がするのですか医者がいうのですか
家の親は立場がまずくなると入院しなければならなくなるぞと脅してきます

私の障害者手帳知らない間に写真が撮られていて親が持ってたのですが
私の偽物がいるのではないでしょうか
そいつが私の財産を持っているから私の高額医療費が無職なのに
10万と偽の親が言っていたのではないですか
無職財産無しなら負担額は35400円くらいのはずです
親は障害者手帳の写真を心配しているようです

A 回答 (3件)

失礼極まりないことではありますが、貴方の質問を読んでいると、中盤~終盤にかけて「被害妄想を書き綴ったのかな?」と思えてしまいます。


貴方が忘れているだけで証明写真を撮ったのでは無いですか?
実は色々なことを忘れ去っていることを忘れていませんか?
貴方は交通事故などに巻き込まれたのではありませんか?
身体機能は元に戻っても高次脳機能障害を負うことは充分ありえます。
貴方には健康だった頃の記憶しか無く、事故直後の記憶がすっぽりと抜け落ちているだけなのでは?と思えます。

なお、患者の診断結果は原則的には家族であっても開示は守秘義務違反となりますが、開示することが認められることもあります。
それは患者に開示することが不適当であるとみなされた場合です。
例えば、ガンの告知は本人より先に家族に告知されることがあります。
本人に告知することで精神的な問題などが生じる場合があるため、患者本人を最も知っている家族に相談するのです。
他にも患者が意識不明であれば、まずは家族に診断情報が公開されるでしょう。
もし、自分の病状を認知することが不可能となれば、家族と医師が直接やり取りすることはありえます。

この回答への補足

証明写真取り直したが顔が少し違う
保健所の人は遠くから見ると煮てますけどねでした
脅迫文が2通来ているのですけどこれは
警察か何かに送信できますか

補足日時:2013/12/11 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守秘義務で知らせる場合でも子孫に知らせるのはいいが
家族に知らせるのはいいとは書いていません
あと医者が長い間株や確定申告の時効の年まで
ジプレキサという記憶が消える薬を飲ませていたの
は納得がいきません
確かに記憶喪失でしたが
交通事故にはあってません
小学生のころ女性に押し倒されたことはありますが
その時の記憶は一部すっぽりない
とりあえずはすべてに解答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/10 18:05

信頼できる医師に巡り合って素直に治療を受ける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

下関は下関病院と関係が深い所が多くて困っています
弁護士にも医者を変えろと言われました
精神課は他の病院と違い自分の所で薬を出せるので
薬を多く出す傾向にあります(利益につながる)
私の病気は絶対治らないと言われました

お礼日時:2013/12/12 03:55

もう独立して縁を切っちゃったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます
しかし障害者年金2級では一人で食べていくのは難しい
水虫のようなもので働けないので皮膚科にも行ったが
水虫ではなかった原因不明
今のマンションは一応監視カメラが付いているので
父が管理しているようだが
私が殺されたとき監視カメラがどうのこうのとなると思うので今のマンションに住んでいる方が安全なのです父は今のマンション売るとか勝手に障害者の権限?
で市営住宅を借りている(私は使ってないが)
それと8年くらい前10年たったら迎えに来て
と言ってあるが犯罪者に言ったのか味方に言ったか
分からないですねだから今住んでいる所を出ていくのはまずいんですよ
本当に回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!