アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春から大阪の堺の府立大学に行くので、学校の近くで一人暮らしをしようと思いますが、、、家が遠くてなかなか部屋探しにいけません。
いきあたりばったりで探しにいくのも旅費の無駄な気がするんです(´・ω・`)
周辺の事なども知らないので不安です(^.^;
良い方法があれば教えて下さい(^^ゞ

A 回答 (5件)

大学の学生課に問い合わせるのが一番だと思います。



普通大学の合格通知には、『お部屋探しはこちら~』的なチラシが入っているはず。(指定業者だったり大学生協だったり)まずそれを探してみたらいかがでしょうか。

大学生のお部屋探しなんて一日あれば終わりますよ。土日とか使って一泊で決めて帰ればいいんです。
大学生協とかでは先輩が相談に乗ってくれたりしませんか?そういうのも使ってみては?
    • good
    • 0

大阪府大の 指定校不動産屋が 有ると 思います。



其処で 貴方の希望を 言って探して貰って下さい。(其の不動産の物件を ネットで検索して いい所が

有れば 伝えておいた方が早く見つかりますよ)

私のマンションも 指定校推薦の 業者です)参考に
    • good
    • 0

 一番安全で確実なのは大学に相談することです。



 学生課や生協でも斡旋してくれると思います。
    • good
    • 1

検索の流れ



賃貸アパ-トマンション→全国の地図→都道府県選んでください→大阪府→地域→堺の住む場所→検索

アットホ-ム 

http://www.athome.co.jp
    • good
    • 0

ネットで物件を公表している不動産屋を探して、問い合わせしてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!