アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットからダウンロードしたスクリーンセーバーのセットアッププログラムをダブルクリックしたら、インストールされてしまったのですが、アプリケーションの追加と削除から削除しようと思ったのですが、リストにでてこないので、削除できません。どうしたら、このスクリーンセーバーを削除できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

基本的には、


Windows95,98,Me,XPなら C:\windows
Windows2000なら C:\winnt
にスクリーンセーバーがインストールされます。

拡張子は「.scr」です。
エクスプローラーの設定で拡張子を表示するようにし、該当するファイルを削除すればOKです。
該当するものかどうかは、ダブルクリックして起動してやることでわかるでしょう。

ただし、スクリーンセーバーの中には、「.scr」のファイルだけでなく、複数のファイルからなるものもあります。
その場合は、日付でソートして、同じ日時か同じ日付(時間が若干違う)のものであれば同じスクリーンセーバーのファイルと予想されますんで、一緒に消しましょう。

ただし、関係ないファイルが、たまたま同じ日付の場合もあり得るので、心配であれば「.scr」のファイルだけ消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拡張子が.scrの目的のファイルが見つかり、同じC:\windowsに同じ名前で拡張子が.exeの何かFRASHと関係のあるファイルも見つかったので、それも削除しときました。何はともあれ、解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 20:33

セットアッププログラムがあるのならその中に「アンインストール」がありませんか?


もしないなら「*.scr」ファイルを検索してみてください。
該当ファイルが見つかればあとは削除するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セットアッププログラムの中にアンインストールはありませんでした。.scrで検索してみたら、目的のスクリーンセーバーファイルが見つかりました。ついでにそのファイルがあったC:¥windowsの中を見たら、***.scrのほかに、***.exeというFLASHと関係あるみたいなファイルも見つかったので、それも削除しました。解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!