アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感動する漫画が読みたいです!
何かおすすめはありませんか?

ちなみに今まで感動した漫画は、
おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;)
俺は直角
はじめちゃんが一番
風光る
DrNOGUCHI
まっすぐにいこう
などです。

あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

はだしのゲン



参考URL:http://gen.s15.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ前に読んだ覚えがあります。
でもほとんど内容覚えていないのでもう一度読んでみようと思います。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2004/04/23 02:16

あだち充の【夕陽よ昇れ】 みゆき・タッチに少しシリアスタッチを加えた感動があります。

 何度も読みました。 1~2巻ほどで完結だったかな もうかなり前のものになるので何巻だったか定かでないけど。。。( ^ ^*)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます(~v~) あだち充のまんがはタッチしか読んだことありませんが 夕日よ昇れ 良さそうですね。 探してみます。

お礼日時:2004/04/23 02:24

「火の鳥」は、涙はでないけどジーンときます。


「サザエサん」の初期のも人間がほのぼのしていて疲れたとき読んでます。何度も。

「はだしのゲン」  勿論ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火の鳥 って手塚治虫のですか?
ブラックジャックは好きで持っていますが、その他の作品は読んだことありませんでした。
火の鳥 よく古本やなどで見かけるので今度買ってみたいと思います。
はだしのゲン も久しぶりに読んでみたいと思います。
有り難うございました(~v~)

お礼日時:2004/04/23 02:32

お芝居物なら


藤田和子「ライジング」
赤石路代「P.A.(プライベートアクトレス)」
赤石路代「ないしょのハーフムーン」
島崎譲「ザ・スター」
なんて如何ですか?
個人的には好きなのは
有吉京子「SWAN」
槇村さとる「愛のアランフェス」
槇村さとる「ダンシング・ゼネレーション」
槇村さとる「ニューヨーク・バード」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーー結構いっぱいあるんですね!
早速全部探して読みたいと思います。(~v~)
沢山教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/04/23 02:35

直角ファンを見つけるとつい嬉しくなります。


思えば漫画で始めて泣いたのが「俺は直角」でした。
直角は今見てもウルウル来てしまいますが
それ以上に泣いてしまうのが同作者の「がんばれ元気」です。
ボクシング漫画の代表作として有名なのでご存知かも知れませんが、
未読ならぜひ挑戦して見てください。
ボクシングという殺伐とした世界で、人間臭く、優しい主人公が、
ひたむきにチャンピオンを目指す名作です。
古い小山作品には大抵泣き所があるように思いますが、
泣けるか否かは別として、面白いものが多いので他の作品もオススメします。

他に泣いた漫画がなかったかと本棚を探したところ
「Dr.クマひげ」が出てきました。
少年、少女とは言えない漫画ですが、泣ける名作ではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて泣いたのは直角でした。
それ以来小山ゆうが好きで彼の作品はほとんど読んだと思います。
がんばれ元気 もいいですよね~。
「Dr.クマひげ」とゆうのは聞いたことないです。
早速探して読んでみたいと思います。
どうも有り難うございました。(~v~)

お礼日時:2004/04/23 02:41

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。


高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山大まかなストーリーまでつけて紹介して下さって有り難うございます!!(;。;)
「僕の地球を守って」とか「生徒諸君!」とかすごく面白そうですね。
他のもみんな興味がそそられました。
早速探して読んでみます!
ホントにホントに有り難うございました!(~v~)
大変参考になりました!

お礼日時:2004/04/23 02:48

一番はキャンディキャンディです・・・・。


男友達に貸した時、「馬鹿にしてたのに、大泣きしちゃったよ」って言われました。
他の男の子も同様です。
 後、またまた古いですが「タッチ」とかも泣きましたね~。
 ちなみに、ガラスの仮面て一体いつ終わるんでしょうね?関係ないですけど・・・・。
「風の谷のナウシカ」とかも結構良いと思いますよ。
中々お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンディキャンディ!!まじですか!?
むかーしテレビで見たくらいですけど、キャンディキャンディとはびっくりです。
でもその男友達の言葉でめちゃめちゃ読みたくなりました。
読んでみます!
ガラスの仮面、速く続きが見たいですよね。。じらせすぎ。。。(-Φ-)
風の谷のナウシカ 私も大好きです。
宮崎駿の作品では一番大好きです。
映画のほうが好きかもしれないですけど。
なにはともあれ、キャンディキャンディ読んでみますね!
どうも有り難うございました!!

お礼日時:2004/04/23 02:56

こんにちは。



もう読まれたかもしれませんが、
「赤ちゃんと僕」は泣きましたね~。
泣かせどころ満載でした。

もしまだでしたら、是非。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30904648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだことないです。
早速読んでみますね。楽しみです。
有り難うございました(~v~)

お礼日時:2004/04/23 03:02

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(集英社)


ポップがメガンテを唱えるシーンとか、もう涙が止まりません。
ラストバトルとかも結構涙腺を刺激します。
とにかく、オススメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストですか。ゲームは大好きですけど漫画は読んだことありませんでした。
この漫画はどこの古本屋でもおいてありそうなので探すのは簡単そうですね。
読んでみます。
有り難うございました。(~v~)

お礼日時:2004/04/23 03:11

こんばんは。



「風光る」「はじめちゃんが一番!」良いですよね~★
渡辺多恵子さん、お好きですか?(^^)
読まれたかも知れませんが「ファミリー!」(小学館)もおすすめです。
最終巻まで読んだら私も含め、読んだ友達全員が泣きました。

#6でお答えのdiseaseさんのご回答にもありましたが、高屋奈月さんの「フルーツバスケット」(花とゆめ連載中)。これも感動です。楽しくて面白くて…泣きが入ります。
(どうでもいいですが、#6のdiseaseさんのおすすめ本は私もおすすめしたい本がほとんどです。趣味が似てるかも知れません(笑)。)

少年マンガでは、一色まことさんの「花田少年史」。かわいくてせつなくて涙でます。感動しました。

以上、まだお読みでなければ是非どうぞ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺多恵子さん大好きです。ファミリーも持っています。とってもいいですよね。
一色まことさんの「花田少年史」は読んだことないので、読んでみたいと思います。
有り難うございました!(~v~)

お礼日時:2004/04/23 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!