プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく一緒に食事に行ったりと遊んでくれる2個上の男性(大学生)がいます。
彼の言葉がどういうつもりで言っているのかわかりません(特に意図がない可能性も含め)。
推測できそうな方がいたらぜひ教えて頂きたいです。


(1)「彼氏いそうなのにねー」「彼氏作らないの?」「好きな人とかいないの?」
など、彼氏がいないことをネタみたいにしてきます。
特に「好きな人いないの?」は、純粋にいるかいないかの興味ということでしょうか?

(2)「可愛い」
これは最近になってたまに言われるようになったことです。
ただ、普通に「可愛いね」と言われるわけでなく、冗談めかして言われます。
これって、からかわれているのでしょうか…?

(3)下ネタなど
特定の発言というわけではないのですが、最近ふたりで飲む機会があったりするとこういった話が出てきます。
下着の話からヤるヤらないなどの話まで…。
挙句の果てに、「経験あるの?」と聞かれました。
この質問を女子に投げかける男性の心理って一体何なのでしょうか?
(普通は聞かないと思うのですがそうでもないのでしょうか…?)


以上3点、わかるものだけでも構いません。
自分だったら、という仮定で結構ですので回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

男性です。



(3)が、いけません。

(1)、(2)なら、まだ、あなたへの好意と取れますが、(3)は、いけません。

自分が、付き合いたいなって思う女性には、そんな事は言えません。

お付き合いもしていない女性に、下ネタをいうと言うのは、相手を、もう
彼女視していません。

ただの、好奇心の対象です。

こう言う事が言えるのは、「なあ、エッチさせろよ、いいだろ?」と、
同じです。

あなたが照れたり、面白がったり、大人ぶったりして、相手の話に合わせると、
それは相手の思う壺。
あなたとの座っている距離をだんだんと詰めて、今度は手が出てきます。

「なあなあ、こんな話知ってる?、ちょっと大きな声で言えないから、耳かして」
とか言って、あなたが耳をかすと、適当な話で、あなたの耳に囁くような愛撫。

次に手が腰に周り、膝に置かれ、唇を奪われ、、、、とまあ、
後は、お決まりのコース一直線です。

つまり、

「彼氏居ないんだろ?

彼氏が居ないんだったら、俺と付き合えよ。

お前可愛いし、オッパイデカイし、えー身体してるじゃん。
お前とエッチして見たいな~、なあ、ええやろ。」

って言ってるのと、同じです。

始め、もう少しオブラートに包んだ言い方を考えましたが、
あなたに、危機感を持ってもらいたいので、あえて露骨な
言い方にしました。

私本来の、品が下がるのも、承知の上です。
(そんなに上品でもないか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、下ネタまでいくとおかしいと感じてしまいますよね…。
単純に好きな相手に対して下ネタはないですよね。

いえ、オブラートに包まれるよりはきちんと(?)言って頂けるほうがありがたいです。気を付けます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:22

こんにちは。


男性です。

私の経験からですが、
(1)その男性は質問者様の事を凄く気に入っています。

(2)その男性は、浮気不倫が大好きで、本命の彼女は居ると思いますが、浮気相手として、質問者様を選んだように思います。

(3)彼女が質問者様だったらな~位の好意はあると思いますが、あくまで浮気ですので、本命と別れる気はないかと思いますし、本命にバレないように注意はして浮気しそうです。

(4)質問者様から好意を寄せない限り今以上近づいては来ないと思いますが、好意とかアクションを起こすと、喜んで浮気するでしょう。


…私の近くに似たような男性いますので、もしかして…こんな性格かな~?と思いました。


質問者様を気に入っている様に思いますが、本命がいる上での男性の行動のように思います。


大切にはしてもらえると思いますが、好きにはならないように、近づき過ぎないようにされた方が、安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身、夏頃に彼女とはおそらく別れているので、今はフリーの状態です。
なるほど…そうですね、気を付けます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:18

貴方は既に「好意」がある。


おそらく「可愛い」と言われた事は、
貴方の中に今まで「以上」に強く彼を意識する、
そんなきっかけになったんじゃないの?
ただね、
自分でも素直に書いているように、
意図なんて特に無いかもしれない。
その可能性が圧倒的。
でも、
意図があるんじゃないか?
そう思ってしまう(探してしまう)貴方がいるんだよね?
既に貴方は、
彼の「中」にある私像(私への認識)、
それを探したい気持ちが大きくなっているから。
彼は、
貴方に「慕われている」事は感じている。
貴方の言葉遣いにもあるように、
食事に行ったり遊んで「くれる」相手なんだよ。
彼始動では無くて、
貴方「が」構って貰っているのは確かなんだよ。
ただ、
そんなに子供っぽい懐きとも違う。
妹的に頭ポンポンされるような印象でも無い。
同じ目線で向き合ってくれるような彼もいる。
貴方はその同じ目線「上」に、
私に対する思いを探したいと思っている。
探そうとしている貴方に、
彼氏いないの?環境も変わったし作らないの?
そう言われてしまうと、
私と彼との「間」で探す事が出来なくなってしまうじゃない?
下ネタなんて、
仮にも意識している相手には言えない事じゃないのか?
貴方には少し「軽口」の領域。
それもコミュニケーションの一側面であっても。
あまり嬉しい気持ちはしないんだよ。
意識し始める=大切に扱われたい、だから。
元々冗談が多いのを分かっていても、
その冗談の砂の中から砂金を見つけたくなっている。
彼はまだ、
貴方とは「楽しむ」意識で繋がっている。
貴方を「思う」目線はまだまだ少ない。
無いとは言わないけれど、
「楽しむ」が主眼だからこそ、
自分程は色々経験が無い(これから経験する)貴方に対して、
下ネタのような発言でサーチを掛ける事が出来る。
何を探しているのか?
それは貴方のリアクション。
楽しむ意識だからこそ、
その楽しむ目線で貴方のリアクションを探している。
貴方の気持ち探しでは無い。
貴方も実は感じているでしょ?
ただ、
好意がある目線で、
彼との接点を恋愛兼用にし始めて以来、
貴方はより神経が鋭敏になっているんだよね?
今バタついて(付き合ってくれ)と求めて、
君とはこれからも今位の距離で仲良くしたい・・・
そんな返事を貰ったらぎくしゃくしてしまう。
何より、
今の構って貰えている関係も無くなってしまう。
それは怖いし、寂しい。
でも、
彼にどう思われているのか?
それが「分かりたい」貴方にとっては、
自分の気持ちが日ごと大きくなっているのは感じている。
今直ぐ焦って何かを決めたりする必要は無いのに。
貴方の気持ちは既に出来上がり「つつ」ある。
その大きさの分、
やや気持ちを持て余している。
持て余した分が、
彼の何気ない発言に対する意味探し(答え探し)になってしまう。
今の貴方なんだと思う。
答えが見つかるな・・・
もうエイッと告白しちゃおうかな・・・?
まだ構われているままだけれど、しちゃおうかな?
疼く貴方もいるんだよね?
正解不正解なんて無い。
貴方は率直にどう感じているのか?
貴方なりの整理で良いんだよ。
ただ、
自分でそうだと決めつけたとして、
今後の関係の何がどう良くなるのか?
今直ぐ分からない事に悩むのではなくて、
今後の交流の中で少しずつ分かる部分を「見つける」事。
それだって十分に考えていける事でしょ?
気持ちが分からない⇒分かるような何かは特に伝えていない。
貴方は今分かり「たい」んだよ。
その分だけ、
彼側の心の領域にさえ手を伸ばしたくなっている、という事。
改めて、
深呼吸を忘れない事。
直ぐに白黒判定に急がない。
彼に対するドキドキとも、
バランス良く向き合っていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが今悩んでいることまで触れられていて、正直驚いています。
本当に、その通りなんだと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:16

私の経験からの意見ですが、どのくらい自分に対して開放的になってくれるか、つまりあなたとヤれるか探っているんだと私は思います。

好きな人がいるかいないか聞いて、あなたのステータスをチェックすることであなたに少なからず彼を男性として意識させますし、可愛いということであなたが照れてるかどうかとか反応をみているのかと。
下ネタは単に男性は聞きたいですよね。教えてくれたらラッキーと思ってますし、恋愛関係としてものにしたい女の子にはしない発言だと思います。

あなたがその先輩を好きならあしらっていたらいいと思いますけど、
ただの先輩なら、彼氏いるかいないかは彼にとって関係のないことですし、彼を通じて男性を紹介して欲しいなら別ですが、答えなくていいことだと思います。
下ネタを女性にふる男性は育ちの悪い証拠ですよね。

私一個人の意見ですが、利害が合わない限り、シェアする時間がもったいないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

先輩のことは普通に好きですし、遊ぶのも楽しいので難しいです。
ただ、あなたが仰っている通り、下ネタはどうかなあと思ってしまうのは事実です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:13

彼が付き合いたがっているとまでは不用意に言えませんが、少なくとも女として強く意識されているのは確かだと思います。

「普通の女友達」としてしか見ていない相手に、そんなことは普通は言いません。

話の流れで一度くらい聞くくらいならまだしも、全く意識もしていない女性の恋人や好きな人の有無を、そこまでしつこく話題にはしないです。
「可愛い」だって、冗談ぽく言いますよ。だってお2人は恋人でもなんでもないんですから、真面目に「可愛いね」なんて言えないでしょう。でも彼はつい「可愛い」って言いたいのです。本当にそう思っているから。
シモネタもある意味それと同じ。彼はreia_mさんに対して性的な欲求を感じているから、それがつい言葉となって出てしまうのです。でもやっぱりお2人の関係上、彼は「冗談っぽく」しか言えないのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下ネタを振られたことがなんとなく引っ掛かっていました。
意識されているのならそんな話はしないかなあと思ったのですがどうなのでしょう…。

確かに今の関係上、冗談っぽくしか言えないのは納得できる気がします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:09

こんにちわ、アラサー女子です。



(1)…貴女のことがちょっと気になる。または単なる世間話。
(2)…貴女に気がある。または妹のように可愛いと思っている。
(3)…貴女と関係を持ちたそう。
仲が良いとはいえ女性に下ネタや下着の話をするとはデリカシーがないと思います。(大学生なら微妙ですね…若さのせいで)貴女が下ネタも笑って話せるキャラなら別ですが。下ネタの反応を見てそうですね。『どんな下着をつけてるの?』とか訊いてきますか?それはただの変態です。彼自身の下着の話(俺ボクサーパンツ派なんだ~とか)なら普通だと思いますが、女性がつけてる下着について訊いてくるのは気持ち悪いです。引きます。
酔わせて云々…っていうのもありますので、気を付けて下さいね。男は皆オオカミですから(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…今までそんな話をしたことはなかった(わたしの記憶では)なので、下ネタを振られたときはわたしも少し驚いてしまいました。

どんな下着?とまでは聞いてきません。
それはさすがに私も引いてしまいます…

ありがとうございます、気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:06

その男性には彼女はいるのですか?



ちょっと気になる存在で、どういう反応をするか試している感じがしますね。

また質問者さんはどうしたいと思っているのですか?
出来れば付き合って恋人同士の関係になりたいのでしょうか?
だとしたら、タイミングを見て逆に自分のことをどう思っているのか聞いてみるのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身、彼女とはおそらく夏頃に別れたみたいです。
去年の冬ごろから別れそう、ということは言っていたので…。

彼のことは人として、友人しても、そしてもしかしたら恋愛対象としても、大好きな存在ではあります。
どう思っているのか聞いてみたい気もしますが、わたしには難しそうです…(*_*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!