アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リカンペントタイプの自転車ってどうですか?

MTBなんかよりも空気抵抗が少ないから、
スピードが出るようですが、上り坂ではどうなんですか?
「立ちこぎ」はどう考えてもできないと思うんですけど、
あの体勢のままで、上りでも楽にこげたりするんですか?

あと、
折りたたみ式のものを買うつもりなんですが、お勧めはありますか?
(ちなみに今は、TOREKのMTBに乗ってます)

A 回答 (1件)

リカンベントですが、平地ではかなり楽にスピードが出ます。


かなり気持ち良く走れます。
でも登りはかなり辛いです。太ももの筋肉だけに負担がかかりますから、
急な上り坂はめちゃ軽いギアがなければ上れなくなると思います、tomikou0000さんの筋力次第ですけど。

下記URLにあるリンク集から、いろいろなページにいけると思います。
ここで僕があれこれ書くより参考になると思います。

参考URL:http://www.rintendo.com/Recumbents/recumbents.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!