アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイスにて小規模な萌やしの生産、販売を計画しております。太い萌やしの生産を考えておりますが、市販されているエチレン発生剤の”エチレンライト”や”熟れごろ”以外商業ベースで萌やし生産の際使用出来るエチレン技術をご存知の方、ご指導ねがえれば幸いです。
(有料でも構いません)。

A 回答 (2件)

 現地で調べるほうが早い。


 スイスは工業が発達している。エチレンなど、工業資材の情報に事欠かない。
 ちなみにスイスの工業は主にドイツから来た会社が創ったものが多いので、ドイツにもパイプができるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 現地で調べるほうが早い。スイスは工業が発達している。エチレンなど、工業資材の情報に事欠かない。
ちなみにスイスの工業は主にドイツから来た会社が創ったものが多いので、ドイツにもパイプができるはず。

*”ドイツにもパイプができるはず”と有りますが、問題は配管技術の問題ではないので。

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/26 07:28

 こういう生産ノウハウに近い情報の提供をここで求めても回答は出て来ないかも知れませんよ。

日本の農林水産振興事務所や農林水産研究所(各都道府県にあるかも)などに問い合せたほうが確かでしょうね。

 あるいはエチレンガスを使って果実(たとえばバナナ)などの追熟をしている会社があり、そういうところに聞くかですね。そこでは密閉された庫においてガス濃度の他に時間や温度を管理していましたけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういう生産ノウハウに近い情報の提供をここで求めても回答は出て来ないかも知れませんよ。日本の農林水産振興事務所や農林水産研究所
(各都道府県にあるかも)などに問い合せたほうが確かでしょうね。

*了解。こちらの方からも情報入手を努力して見ます。

>あるいはエチレンガスを使って果実(たとえばバナナ)などの追熟をしている会社があり、そういうところに聞くかですね。そこでは密閉された庫において
ガス濃度の他に時間や温度を管理していましたけれどね。

*はい、エチレンガスは発火性があるので日本ではその危険性をどの様にして回避しているのかを知りたいわけですが、おしゃる様に、バナナの輸入会社をさがし
コンタクトを取り問い合わせしてみます。

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2013/12/26 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!