プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ冬至ですが,冬至にちなんだイベントがありましたら教えてください。
(お寺とか神社とか)
京都とかは寺院とか多いのでたくさんありそうなんですが,出来れば大阪でお願いします。

A 回答 (3件)

生根神社のこつま南瓜まつり。

とか
http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう神社とかで行われている年中行事を探していました!
しかも大阪市内で助かりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/26 09:04

冬至に直接関係ないと思いますが。



大阪モ-タ-ショ-

http://www.osaka-motorshow.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬至とは関係ないですし,私の探し求めているものではないですが,
こちらも見所はありそうですね!
行くかどうか検討してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2013/12/12 10:59

 冬至 大阪 イベントで検索したらこんなのがありました


『1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY』
http://www.osakaevent.com/2013/10/1000000osaka-c …

 天王寺動物園で、冬至の日にゾウの「春子」にかぼちゃをプレゼントします
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/000024 …

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかといえば,昔ながらの行事みたいなのを探していたんですが,これはこれで楽しめそうですね。
キャンドルナイトはロマンチックな感じでデートっぽいですし。
行ってみるか検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!