アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い換えたため、手持ちのチェーンは使えなくなりました。
155/65-13軽自動車です。
以前はBS製の非金属を使っておりました。

ざっと検索すると、色々ヒットしますがどれが本当にいいものなのか。
まぁ、金額によりけりなようですが、お奨めの物、ショップはありますか?
一万前後の物は国産ではないような・・・

車両移動不要
取付け容易
15000円以内(安ければ安いに越したことは)
雪国住まいではない
スキー場等へ行くこともない(不意な降雪時の通勤用途のみ)

2万出すなら4万出してアルミ付スタッドレス買ったほうがとも思います。

A 回答 (3件)

>不意な降雪時の通勤用途のみ


 出勤時にチェーンを付ける手間を考えたら
 ノンストップ通勤が出来る「スタッドレス」がベストかと。

 殆ど降雪しないエリアでも、氷点下近くまで下がったら路面凍結もあるし、
「今買っても冬の間使わなかったら払い戻しします」なんてショップもあるから
 スタッドレスを履いたとしても、亀甲鉄チェーンを仕入れておくのも一案です。

 慣れれば車両移動なしで5-10分で付けられると思いますが、
 外す時は、(裏側)ジョイント部を踏んずけて停車していまうと移動は必須なので、
 収納も入れて15-20分を要するかと。

 非金属が優位に立つのは静粛性だけだと思います。
 使っても使わなくてもケースは嵩張るし、
 使用後の収納も面倒で、服が汚れやすいのも難点です。
    • good
    • 1

不意な降雪時対策なら、アジアンスタッドレスでも十分ですから、アルミ付き4本セットでも3万円以内で買えますよ。



http://www.autoway.jp/search/change?Keyword=&Cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
失礼ながらこちらの欄からまとめてお礼させて頂きます。

イエティってやたら高いですね。なんでだろう。
3万出すのなら近所のカーショップで限定販売されている
国産スタッドレスアルミ付が込み込み4万ですからそちらを。
アジアンスタッドレスは腰が引けます。

首都圏なので、そうそう出番もなさそうですから、
やはり付ける手間を我慢して下記チェーンにしました。
これでも高いな、と思いましたが。
https://www.carmate.co.jp/products/detail/3011/Q …
近所の某大型カーショップでは2万近くしたのですが
ネットでそれより30% OFFで買えました。

お礼日時:2013/12/18 20:30

雪道限定なら、、、、、


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83 …
これが一番かなと思います。
何より、丈夫です。   しかし舗装路に成ったら外さないと、、、、大変です。うるさいしスピード出せないし。。。。

予算の倍ですが、これは評判がいいと聞いた事有ります。
http://www.amazon.co.jp/Yeti-SWITZERLAND-%E3%82% …
ちょっと高すぎますが。。。。。

価格ドットコムやアマゾンで評価を見てご判断が良いかなと思います。
ゴムのタイプも舗装路はそんなにスピード出せません。
また、意外と持ちが悪いです。
お勧めは、最初のタイヤチェーンですね。。。。。
参考に成ればいいんですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!