アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり限定的な条件になるかもしれないのですが日本語が話せる(書ける)英語圏の日本在住(愛媛県松山市)の人(メル友等知り合う方法は問いません)を探したい(その内には実際に会って話せる方)のですが如何すれば良いのでしょうか?

理由は英語を教えて貰いたいのです。
また文化交流など大それた事は言えませんが外国の文化などに興味があるのです。
勝手ながらどこかの講師? みたいなのに頼めば? と言うものは適しません。飽くまでも英語を教えてもらったりしながら個人的に真面目に友人としてお付き合いしたいのです。

サイト等であれば年齢制限が無いものを御願いします。

不明点などあれば補足致しますので御回答宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

国際交流協会(参考URL)を利用されてはいかがでしょうか。

協会主催のイベントに参加したり、ラウンジにインフォメーションボードもあるようなので、メル友募集を掲示してもらうとか。ただ、生きた英語を勉強したいのであれば、syu-yuさんからは日本語を教えるような相互関係の方がよさそうですね。おつきあいしたい理由がタダで「英語を教えて貰いたい」では、なんだか利用されてるみたいでちょっとお友達にはなりたくないかも。

参考URL:http://www.epic.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!