お世話になります。
JAVA eclipseでアプリを作成しています。

下記のソースで、onCreate時に、
(5行目)HogeText1に対して、「override:onCreateActionMode」で
処理を追加しています。
この処理を,HogeText2に対しても同じ処理を入れたいたのですが、
どのようにすれば、綺麗にかけるでしょうか?
※現在は、
final EditText editText = (EditText) findViewById(R.id.HogeText1);
以下の文を
final EditText editText = (EditText) findViewById(R.id.HogeText2);
にして、テキストビューの数、繰り返しています。

何卒宜しくお願いします。

--------------------------------
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);

final EditText editText = (EditText) findViewById(R.id.HogeText1);
editText.setCustomSelectionActionModeCallback(new ActionMode.Callback() {

@Override
public boolean onCreateActionMode(ActionMode mode, Menu menu) {
menu.removeItem(android.R.id.paste);
menu.removeItem(android.R.id.cut);
menu.removeItem(android.R.id.copy);
}
};
------------------------------------------

A 回答 (2件)

ActionMode.Callbackはインターフェースなので正しくは、実装でしたね。

public class CallbackImpl implements ActionMode.Callback{
 public boolean onCreateActionMode(ActionMode mode, Menu menu) {
  menu.removeItem(android.R.id.paste);
  menu.removeItem(android.R.id.cut);
  menu.removeItem(android.R.id.copy);
 }
 //その他のメソッド
}

--------------------------------
public void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_main);

final EditText editText1 = (EditText) findViewById(R.id.HogeText1);
CallbackImpl callback1 = new CallbackImpl();
editText1.setCustomSelectionActionModeCallback(callback1);
final EditText editText2 = (EditText) findViewById(R.id.HogeText2);
CallbackImpl callback2 = new CallbackImpl();
editText2.setCustomSelectionActionModeCallback(callback2);

------------------------------------------
こんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

頂いたソースで、理解できました。

本当に、お時間を取らせてもうしわけございませんでした。

大変助かりました。

ActionMode.Callbackを継承したクラスを作成する。

• 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

>ActionMode.Callbackを継承したクラスを作成する。
私の知識不足で、申し訳ないのですが、具体的に
どのようにすればよいのか、分かりませんでした。

もし、ご存じでしたら、具体的な手順を教えて
頂けないでしょうか?

ご存じでしたら宜しくお願い致します。