プロが教えるわが家の防犯対策術!

「幕張本郷」「西船橋」「妙典」を考えてます。
残業が多いことや、静かなとこが好きなことから幕張本郷かな、とも思いますが、買い物などの利便性を考えると西船橋、町の感じでは妙典がお気に入りです。
皆様ならどこをオススメしますか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

西船橋から海浜幕張は電車の本数少なく(ラッシュ時に1時間4~5本)、西船橋駅の武蔵野線ホームは人が線路に落ちそうなくらい混んでます。

メトロに接続している以外、メリットなしです。
バスが頻繁に走り自転車でも通える幕張本郷か、京葉線の検見川浜、稲毛海岸。東京寄りにこだわるなら新浦安が良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

新浦安はあまり良い物件がなくて…(高いか、駅から遠いか)。西船橋ってそんなに本数少なかったんですね、知らなかったです。
回答ありがとうございます。

こんにちは

都内に出る気かが多ければ、メトロ圏内の西船橋が妙典ですが
この辺り最近人気で、相場が高めそれとごちゃごちゃしてきていると
思います。
特にこの路線は風に弱いので、運行中止になることもありますので
ご注意くださいね。
逆方向なので通勤は混まないと思いますが、妙典は確か快速が止まりません。

都内に出る機会がなければ幕張本郷の方がいい物件を探せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

妙典は最近人気なんですね。幕張本郷がいいですか。東京にそこまで行く予定はないので、ちょっとそちらで探してみます。ありがとうございます。