アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、エブリオGZ-HM450を購入し
来月に控えた披露宴でのサプライズに向けて映像を大量に撮影したのですが、

動画の拡張子がmtsだったので、色々と調べて

Video Converterを利用して.wmv形式に変換
したのですが

1)に関しては、画像がカクカクしたり劣化してしまい、さらに、変換にものすごく時間がかかります。
2)に関しては、動画ビットレートは最大12000kb/sにしたので高画質なのですが
早送りのような状態になり、かつ音声がずれてしまいます。

色々調べてみたのですがどれもうまくいかず
撮影した通りに、
高画質かつ音ずれもなく、できれば早めに変換できる方法を教えて頂けませんでしょうか??

どうぞ、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

動画をコンバーターすると「音ずれ」が起きる場合がありますね。



mts(m2ts)ファイルをDVDにするかBD-Rにするかにもよりますが

DVDにする場合は、私の経験では次の方法があります。

1.Win7のWindowsLiveムービーメーカーでmtsを読み込んでwmv保存するか、DVD保存をする。

2.AnyVideoConverter(http://jp.any-video-converter.com/m2ts-to-mp4.php)で「DVD video NTSC Movie」の出力を選べば、いったん「mts」が「mpeg」になってDVD書き込みが行われます。

3.FreeMakeVideoConverter(http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/)を使えば、4.7ギガより大きい動画ファイルでも圧縮してDVD1枚に収めてくれます。

なお、パソコンがVista以下の場合はmts(m2ts)は扱えませんので次のサイトからコーデックをインストールしてください。

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。

途中でコーデックの種類などを聞いてきますが「ALL」で行ってください。このコーデックは不要になったらコントパネルからアンインストールができます。
    • good
    • 2

撮影した動画はAVCHD形式(MPEG H.264 AVC)で保存されますのでAVCHD-DVDかBDにすれば高画質で再生動作もカクカクしません。

但しAVCHD-DVDは再生機器・ソフトがAVCHD形式に対応してる必要あります。
ハイビジョン動画を標準ビデオにすると解像度720x480 コーデックMPEG-2で画質低下してしまいます。

高画質維持したDVD、BD作成方法


1 編集ソフト
AviUtil
本体に拡張編集プラグインと拡張x264GUI出力(MP4で出力の為)を付加
入手先「AviUtilのお部屋」
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
操作説明
ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html
インストール説明動画

動画内容   
・00:00:30 インストール用フォルダ作成   
・00:01:08 本体インストール        
・00:05:55 読込み設定・AVI出力      
・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力    
・00:31:11 拡張編集インストール  
・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大  
・00:34:03 拡張編集基本的使い方     
・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法
------------------------------------------------------------- 
2 DVD、BDオーサリング、ライテイングソフト
「multiAVCHD」でAVCHD作成後ライテイングソフト「imgBurn」でBD,DVDに焼きます。
入手・操作説明 
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
    • good
    • 0

 mtsは「mp4」です。



 拡張子をそのまま「mp4」に書きかえれば、クイックタイムなどで再生できます。
 DVDにしたい時は「mpeg2」ですから、コンバータで「mp4」→「mpeg2」に変換すると良いかと。

 wmvはコーデックを工夫しないと、容量が大きい上に画質も荒くなります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!