プロが教えるわが家の防犯対策術!

男嫌いな人がいますが、何かのきっかけで男好きになった人いますか?
人嫌いな人は、人と関わるのが嫌いでコミュニケーションも嫌いですが、何かのきっかけで好きにさせる方法はないですか?

A 回答 (6件)

>世間一般で、なぜか抽象的な質問を嫌う方が多いように感じます。

なぜでしょうね。
言えることが変わるからじゃないですか。
抽象的な質問には抽象的な答えしかできず、役に立たないだろうな、と感じてしまうからというのもあるでしょうし。

>男嫌いな人がいますが、何かのきっかけで男好きになった人いますか?
それはあると思います。
男嫌いが偏見で始まった場合など。

>人嫌いな人は、人と関わるのが嫌いでコミュニケーションも嫌いですが、何かのきっかけで好きにさせる方法はないですか?
人を変えることは容易じゃないです。
相手の心のタイミングも重要なので。
また、人嫌いな人はなぜ嫌いなのか、人と関わるのがなぜ嫌いなのか、原因がわかればそれを取り除いてあげることで可能になるかも。

私は子ども嫌いでしたが、少し子ども好きになりました。
きっかけは姪ができ、なぜかなついてくれたので。
それで、わたしは子どもがなついてくれないから嫌いだったし、どうしたら子どもが喜ぶか、どうしたら子どもと楽しめるかを知らなかったから、悪いところだけみて嫌いだったんだと気づきました。

人嫌いな人も、同じようなことがあれば変わるのかもしれませんね。

この回答への補足

そういうきっかけがあるものなんですね。考えてみます。

• 0

好きにさせる、って事は自分の事でなくて他の人の事?

無理をして人付き合いをさせようとすると増々関わりたくなくなるんじゃないかな。
重症で引きこもりや対人恐怖症まで行ってるのなら精神科にかかる事を勧める程度に(専門家に任せる)
普通に暮らしていける場合
本人から相談されたのなら話をよく聞きそこからアドバイスを
本人からのアクションが無ければ無理やりになってしまうのでやめた方がいいです。より酷くなったりします。下手するとあなたも信用できない人のレッテルを貼られ、やっぱり人と関わるのは嫌だという思いを深めてしまいます。

本人が自然と、楽しい・・・と思うような気持ちにならないとね~。
強制されていやいや参加してる時にはなかなかそんな気持にはなれないものね。
    • 0

他人を頼るのではなく、他人任せではなく

自分から、一歩を踏み出さないと解決しません

対人関係を生理的に拒む人も居ますが、あなたの様に“どうにか改善したい”と望むのであれば
自分が変わるしか手立ては有りません…てか、自分を救うのは自分です

何にしても初めの一歩は怖いもの
しかし一度、経験してしまえば次からは経験値が働き
前回よりも上手く行く
経験→失敗→学習→向上…の繰返しの中で自身が堪えられるか?により
変化出来るか否かの、ある程度の目安ができてくると思いますよ

精神的に無理だったら、諦めるしかないけど
そうでなければ、自分次第ですから
頑張ってp(^-^)qとは、他人が掛けるには無責任な言葉ですが
自分が自分に掛ける分には度合いの調整がききますので
    • 0

再度失礼します。

>補足で情報を頂いても信憑性が低いと思います。

既に恋人・配偶者や子供がいたとしても連絡してもらえる立場でない事が想定される為です。
 例えば、そちらが男性であれば先ほど述べたようにマイナスのど真ん中で他の男性には普通に接しているのかも知れない。

この回答への補足

世間一般で、なぜか抽象的な質問を嫌う方が多いように感じます。なぜでしょうね。

ギブ&テイクだからでしょうか?利害関係を考えているのかもしれません。

• 0

>私ではないですが、とある知り合い女性の事です。

>何かのきっかけで男好きになった人いますか?

その女性を片付けたいのか引き受けたいのか知りませんが、はっきり言って無茶振りです。

男性嫌いではなく、ご自身が(性別問わず)マイナスのど真ん中だったら?
 彼氏・夫持ちの女性だったら?
 片付けたい(結婚させたい)か、引き受けたい(付き合いたい)立場の方で男嫌いの原因が分からない、では、補足で情報を頂いても信憑性が低いと思います。

ネット上で個人を特定されないための配慮、あるいは女性本人の投稿かも知れませんが。

この回答への補足

しかし、ネット上で個人情報をさらけ出し過ぎるのは危険だと思います。

たまに、人の性別、年齢、未婚、既婚かを述べないと回答できませんと、言う人がいますが、そう言う人は、無視されて、相手にされてません。

• 0
この回答へのお礼

女性だろうと、男性だろうと人間不信にはなると思いますが。

自分の事?

それとも、他人の事?

他人の事なら不可能です。
それに余計なお世話でもありますね。

自分の事なら可能性はあります。

この回答への補足

男性嫌いな女性を好きにさせるにはどうしたらいいんでしょうか?
男性に傷つけられて立ち直った人はいるんでしょうか?
私ではないですが、とある知り合い女性の事です。

• 0