アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期の大腸がんになりました。初期の癌の場合、一般の総合病院とがんセンターのどちらがいいでしょう。自宅からどちらも同じぐらいの距離、交通機関の便利さも同じぐらいです。一般の総合病院も悪いという評判はないです。

がんセンターは専門的な病院なので、どうしても進行している人が行く病院の様に思えます。入院したら亡くなる人も多く、自分は結構メンタル的には強い方なのですが、それでもめげてしまいそうな感じがします。だけど専門的なので安心な部分はあります。

あなたならどちらを選びますか。

A 回答 (3件)

医療従事者です。

どこの町の病院かわかりませんが、まずは総合病院(できれば大学病院。大学が無理なら一般総合病院)に行ってはいかがでしょうか?
事前にホームページでその病院の診療科の先生の業績や専門などを調べてから行くことをおすすめいたします。先生の顔写真を見れるところも多いので、事前に知っておくだけでも安心できると思いますよ。
どうか回復しますよう願っております。
    • 0

手術するなら医師の技量次第

大学病院がいいとは限りませんよ
    • 0

私なら、迷わずがんセンターです。

ウチの近所にも国立のがんセンターがあるのですが、紹介状が無ければ受け付けてくれません。

すでに診断されて紹介状を書いてもらえる状況なのでしたら、がんセンターの方が良いと思います。

初期とは言っても、やはり油断はなりません。

親族で、「初期のがん」で命には別条がないはずだったのに、実は別の部位にもがんがあって見逃していた・・・という事がありました。
分かった時には手遅れでした。
そうなってからでは遅いです。

同じ病気を専門的に扱っている方が、精神的なケアもノウハウがあります。
    • 0