プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
今度今年度最後の席替えがあります。
私には彼氏がいるのですが、まだ1回も隣の席になったことがなく、今度こそ隣になりたいなと思っています。
やり方はくじ引きなのですが、袋の中に入った数字が書いてある紙を先生の前で引くため、友達と交換などはできません。「黒板が見えないので○○ちゃんと席を交換してもいいですか?」というのも、くじを引く前に先生が「目が悪くて前じゃないとダメな人~?」と聞くので、言えません。もちろん、くじ引きなので先生に「○○君と隣の席がいいです。」とも言えません。
どうしたらいいですか?おまじないでも何でもいいのでどなたか回答をお願いします。

A 回答 (3件)

http://spiritualism-japan.com/omajinai7/

ここの
4 イメージトレーニング
7 友達に「絶対できるよ!!」と言ってもらう
は、かなり効き目がありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

お礼日時:2013/12/13 17:56

みんな好き勝手に座ってました


そして全員が座ってる日は
1年に数回だけ

この回答への補足

どういうことですか?

補足日時:2013/12/13 19:49
    • good
    • 1

こんにちは。



最後の席替えだからくじ引きはやめたいって提案するのが正攻法ですね。
友達を巻き込んで先生を説得しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可能性は薄いですが、くじ引き反対派の友達と一緒に先生に言ってみます!

お礼日時:2013/12/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!