プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前にとある歯科で待ち時間に読んだマンガを探しています。

[内容]
ある少年が師と仰ぐ人の元へ弟子入りを希望するが、師は「犬を満足させる絵を描けたら認めてもいいぞ」的なことを言う。

少年は犬の好きそうな絵を描いてみるが何を描いても全滅。空腹に耐えかねて何気なくブイヤベースの絵を書いていたら犬がそれに反応する。

確か少年マンガ雑誌に掲載されていました。
記憶は確実ではないのですが、絵画か料理のマンガなのではないかと思います。
そのうち忘れると思っていたのですが、ここ最近やたらと気になって困っています。
おわかりになられましたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マッシュ 時代より熱く

全7巻

サンデーかマガジン コミックです
    • 0
この回答へのお礼

山田貴敏先生の「マッシュ -時代より熱く-」一巻を読んでみましたが、確かに探していたのはこの作品でした。
内容がうろ覚え(ちょっと間違っていましたね…すみません;)だったにもかかわらずお答えいただきましてありがとうございます。
山田先生の著書には有名な「Dr.コトー診療所」もあると知り、機会があったら読んでみようと思いました。
ありがとうございました!!