プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの後輩(高校生女子)に会うのを誘うと後輩は快諾してくれるのですが、その詳しい話になると連絡が来なくなります。(メールが来なくなります)
私はどうするべきでしょうか?諦めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

高校生女子です。

女性は断りやすいデートほど行きやすく、断りにくいデートは行きにくいとアンジャッシュの渡部さん(?)が言っていたのを聞いて納得した覚えがあります。
ノリができるだけ軽い方が警戒心なく行けるからです。
例えば、「何日にどこどこで遊ぼう」というと、絶対に空けなければならないという意識が強くなりますし、遊ぼうだと抽象的すぎて敷居が高くなりますが、
美味しいケーキ屋さん見つけたから今週末いかない?だと、「今週末は予定が入ってる。」などと断りやすいですよね?
その方が行きやすいらしいです。
たしかに、
断りやすいと気が楽ですし、
ランチだけなら、、デザートだけなら、、という具体性により警戒心も薄くなります。

だからあなたがダメ元で日程や内容などある程度決めてしまってから誘ったら案外話に乗ってくれるかもしれませんよ!
相当仲良くない限り、男の先輩と2人きりで会うのはそれだけで気を遣います。
だからなるべく気を遣わなくてすむ方が好ましいですね
参考になれば幸いです
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。