アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、中二の男子です
ここ最近は学校で一人で過ごすことが多くなりました
前の移動教室の時1時間目は3階でその後の休み時間みんなのいるところはうるさいので4階の
誰もいない教室に行きました
やっぱり1人だったので落ち着きました
でも他のクラスの人たちがうるさかったので少し迷惑でした
どうもみんなが教室にいる時で静かでもなんかうっとうしいんです
みんないるところじゃなくて誰もいなくてとても静かなところがいいんです
でもたまに他の人が集団でにぎやかに話しているのを見たり、誰にも話しかけられないと寂しくなります
ですがいざ集団に入ったりするとつまんないしうっとうしいので1人でいたくなります
なんか矛盾してる気がするのですがこういうのおかしいですか?
どう思うか教えてください

A 回答 (3件)

昔を思い出しました、、、、隅っこが好きで、、、いつも、、、教室の奥の隅に立っていました。



休み時間では、何気に廊下の片隅、、、人の声が聞こえるところで、可能な限り、ムネカラ、一団から距離を取れるところ、

それで居んじゃないかな、、、、何も、群れる必要はないし、、、あなた自身で、物事を考えられる、確かな目、学力を目指すべきでは。

文学文芸書をたくさん読んでください。村上春樹、村上龍、山川健一、ドフトエスキー、ウイリアムアイリッシュ、ウイールリッチアイリッシュ、

今は群れる時ではなく、あなた自身を見つける大切な時だと思います。

団体行動も自分で、参加できるように、最低限、おばかなみんなが何を話しているのか、何気に耳を傾けることも大切ですが、参加する必要はない、加わる必要もない、人間は、生まれた時も、死ぬ時も一人なのです。
    • good
    • 0

基本的にひとりが好きなんだろう。



でも、本能としてやっぱり寂しさは感じる。

まぁ、そんなものだよね。

そういう時はひとりで好きなことに集中するといいね。
    • good
    • 0

友達いないのかな?


矛盾ではない。
君は気分屋さんなだけに思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!